Q&A
自己解決済み

パケット交換

ponpo
ponpoさん
ルーキー

はじめまして!
パケット前月繰越分が消費できず、2ギガほど余りそうなのですが、交換できる方いらっしゃいますか?
いつまでに交換しておかないと捨てることになりますか?
初心者なので、よろしくお願いします。


6 件の回答

Rakuten Hand 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 27 件

パケットギフトを発行して、メッセージにて私宛にギフトコードを送ってください。
追って、いただいた分と同じ容量のパケットギフトを返送いたします。
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

月跨ぎパケット交換所というのが本日から開設されていますよ。
本日以降月末30日までの間に発行したパケットギフトをメッセージで送ると
翌月初めに返送してくれます。
今回の場合だと、この結果2ヶ月後の8月末まで延命されます。
参考までリンクを貼っておきますね。
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/21413
  • 2

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 ponpo さん (銀次郎3世さん)
銀次郎3世さんがコメントで紹介されている

「月跨ぎパケット交換所」https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports/21413

いま、まさに開店しています。 是非、覗いてみてください。

銀次郎3世さんも協賛されています。
  • 9
ponpo
ponpoさん・質問者
ルーキー

>>9 かねやんさん

ありがとうございます〜
覗いてみますね♬
  • 11

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

ponpoさんの契約量が分からないので、仮に
1GB契約であった場合
約2GB-1GB=1GBが前月繰越分となりますので、来月繰越せません。したがって月末までフリータンクに入れるかギフト交換を完了してください。

3GB契約であった場合
前月繰越分はありませんので、ギフト交換やフリータンクに入れなくても切り捨てられません。
  • 3
あいだの6件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>13 ponpoさん
貴女の場合は、一度全てのパケット交換を行って、パケットの履歴を全く新しいものにする方が良いのです
今月中に交換して受け取ったパケットの有効期限は、来月7月末までとなります。
月跨ぎパケット交換の場合は、7月に入ってから受け取るので、そのパケットの有効期限は8月末までとなります。
  • 14
ponpo
ponpoさん・質問者
ルーキー

>>14 銀次郎3世さん
詳しく説明下さり、ありがとうございます。
無事ギフト交換できました。
また今後、交換所を利用してみたいと思います♬
  • 21

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

パケットの期限に関して答えると、前月分のパケットは今月末まで有効、つまり、7/1の0:00になった時点で消えます。
  • 4
ponpo
ponpoさん・質問者
ルーキー

>>4 もみじ饅頭さん

今月末で消えるのですね!
ご回答、ありがとうございます〜
  • 15

iPhone15 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

パケットギフト交換でお困りの方は以下参照願います。

み~さんの週末交換所
https://king.mineo.jp/my/miee/reports
4Lavieさんの月末パケットギフト交換所
https://king.mineo.jp/my/4Lavie/reports
Rudyさんのパケットギフト交換所
https://king.mineo.jp/my/5e98793e50b7fad8/reports/21027

のいんの掲示板
HAPPYパケットギフト無料相談所 ベータ版
https://king.mineo.jp/my/f1fdbc856ff6df70/reports/16675
  • 10

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

ponpo さん
こんにちは

えっと 何かこのスレッド 表示が 不正常じゃ無いですか?




御質問の 回答としてはNo.10の のいんさんの回答を手掛かりになされば 解決する筈なので 良いと言えば良いんでしょうが

回答の幾つかが 私からは 見えません
誤って削除して仕舞われたのであれば
其れはそれで 良いですし
見えないのが私だけなら それも良いのですが

何か そうでは無い 様な 。。

今現在私からは
回答 No.5 6 7 8 12
が有りません

ponpo さん 回答者さん
皆さんの 表示は 如何ですか?
  • 16
あいだの3件を表示
ponpo
ponpoさん・質問者
ルーキー

IMG_0983.PNG

>>18 Z ultraさん
私も最初、見落としていました、、
  • 20

Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>20
ponpoさん
かねやんさん 有り難うございます
其れで
一応 理解出来ました



回答No.21によると 課題は 解決したようですね ♪
また 来月以降も パケットギフト交換 繰り返されると 良いと思いますよ
(^_^)
  • 22