Q&A
解決済み

フリータンクの使い方について

rararat
rararatさん
レギュラー

フリータンクから、引き出した容量は、来月に繰り越せるのでしょうか?
月末に、引き出して、繰り越せるのでしたら、
一旦、INして、月末にOUTするという使用が増えますよね。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

rararatさん、はじめまして♪

フリータンクから引き出した容量は 翌月に繰り越せます。
なのですが、ルールが変わりまして「月末」は引き出せません。
https://king.mineo.jp/magazines/special/539

「毎月21日~月末日の1日前」は引き出しが可能です。
一旦INして、上記の期間内にOUTすれば、引き出した容量は翌月に繰り越せますね。

パケットの繰り越しをお考えでしたら、フリータンク以外にも方法はありますよ。

【掲示板】み~さん主催の『週末交換所』
https://king.mineo.jp/my/miee/reports/17853
(次回の開催日を確認してくださいね)

以上、参考になりましたら幸いに思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

No.1の回答内容を把握した上で。
自身の容量が足りない時に引き出して、余るようなら戻せば良いと思います(*´∇`*)
  • 2

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

OUTする時点で残は1GB未満のこと。1GB以上なら累計IN量>累計OUT量ですからお気をつけください。わたしはギフト交換で無限繰越しています。
  • 3