Q&A
解決済み

データ通信制限??

昨日の夜からいきなり通信速度が落ちました。というより、ネットが全く繋がりません!
思い当たることといえば昨日の夕方にYouTubeを30分ほど見たことくらいです。
パケットもまだ4Gちょっと残っているのになぜでしょうか?
1日に沢山パケットを消費すると制限されるのでしょうか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 152 件

端末やプランなど詳細を明記下さい。また,マイページにおいて,節約スイッチの状況をご確認下さい。

再起動でも変化はありませんか?

iOS機器なら機内モードのオンオフやプロファイルの再インストール,AndroidならAPN設定のし直しなど,効果なしでしょうか。

よろしくお願いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
はりはりい
はりはりいさん・質問者
ルーキー

>>1 ヒィロさん

再起動したら元に戻りました!!助かりました!ありがとうございます😊
  • 3
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

機種にもよりますが、スマホ自体でデータ通信上限が設定できる機種は、それを超えると全く通信できないように設定することも可能です。
その可能性もありますが、とりあえず機種等の情報があった方が答えがもらいやすいと思います。
可能であれば画面のスクリーンショット等も。
  • 2
はりはりい
はりはりいさん・質問者
ルーキー

>>2 Phantomさん

情報が少なくすみませんm(__)m再起動したら元に戻りました!ありがとうございました😊
  • 4
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

>>4 はりはりいさん

何か調子が悪くなったら機内モードオンオフ・再起動は鉄板ですね。
自分もたまにあれっ?って感じになるので、すかさず機内モードオンオフしてます。おまじないのようにw
  • 5