Q&A
解決済み

マイネオスイッチをoffにしても制限がかかったままです

ssyy
ssyyさん
レギュラー

節約のために家に居るときはマイネオスイッチをONにしようと思い、3日ほど前にマイネオスイッチをONにし、家のWi-Fiで通信していたんですが、
それ以来OFFにしても制限がかかったままのようでWi-Fiが無いところでは使用できない状況です。外で使用しようとしてもブラウザもツイッターも何も見れなくて大変困っています。
パケットは1500MBほど残っていて、末端のモバイルデータはONになってます。
もとに戻す方法はありますか?


11 件の回答
Kane
Kaneさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

私の経験でですが設定→その他の設定→モバイルネットワーク→高度な設定→CPA接続のチェックが消えてて接続しなかった事が有りました
  • 17
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
Kane
Kaneさん
レギュラー

ベストアンサー獲得数 1 件

>>32 ssyyさん
先程の詳細設定の写真ですが
CPA接続がoffの時の表示だと思うのですがONにしても同じでしょうか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 40
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>38 nori@seikapapaさん
うわぁぁ!接続できました!!!!
設定しなおすまえはここのボタンさわっても何の変化もなかったんで、
設定しなおしてからも見てただけでした💦
言われて押してみたら、今まさに繋がりましたー!ありがとうございます!
  • 41
あとの9件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

Webブラウザ側からスイッチをオン,オフできますか?

端末の再起動は効果ありませんでしょうか。

また,スイッチアプリを削除,再インストール。


改善しますように。
  • 1
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 152 件

>>5 ssyyさん

APNの再設定はいかがでしょうか?
  • 7
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>7 ヒィロさん
やってみましたが、変わりないようです(*_*)
  • 11

ベストアンサー獲得数 8 件

やっぱり、まずは再起動ですかね。
  • 2
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>2 nknnsnさん
再起動してみましたがWi-Fi切るとやはり通信できません
  • 6

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

機内モードON/OFFや再起動ですね!。
  • 4
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>4 マーママーさん
再起動済み、機内モードはOFFになってます。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

端末やアプリで、例えば「通信量が3GBに達すると通信を制限する」といった設定をしておられませんか?

Android機には設定内のデータ通信に関する項目に、標準でこういった設定項目があります。
一度ご確認ください。
  • 9
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>9 きゃすたさん
確認してみましたが制限かけていませんでした。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>12 ssyyさん

無事解決できたようですね。
何のお役にも立てなかったのに、チップをいただき恐縮です。
ありがとうございました。
  • 58
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,041 件

制限が掛かっていても通信はできるはずです。📶は出ていますか?そこに×はついていませんか?APN の設定、SIMのつけ直しで変化があるか試して見てください。
  • 10
あいだの11件を表示
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>31 えでぃさん
とんでもないです、色んな可能性を考えてくださってありがとうございます。
データ通信をオフして~コースもやってみましたが、ダメでした(*_*)
  • 35
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>28 ao-iさん
こっ壊れ…( ;∀;)
気にかけて頂いてありがとうございます。
  • 36

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

4Gデータ通信はonになっていますでしょうか。
  • 14
あいだの1件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>15 ssyyさん

モバイルデータ通信もオンですか?
  • 16
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>16 AMDユーザーさん
はい、ONになってます。
SIMの入れ直しもしてみましたが変わりありませんでした。
  • 19

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

先日、SOL26で同じような症状になった人がいて、その人は以下のようにやったら接続できたと言っていました。試しにやってみてください。

「Xperiaz3 電話、Wi-Fiは繋がるのにCPA接続できない 」
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 データ通信/10465

①モバイルネットワーク→優先ネットワーク→自動→ローミングON
②電源切る
③電源入れる(4Gの表示)
④ローミングのOFF→優先ネットワークは自動のまま
⑤接続設定し直し
⑥接続できた!!!
  • 24
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>24 okitaomoteさん
5まではやってみたんですが、6にたどり着けず( ;∀;)
たくさんの人にアドバイスいただいてるのにたどり着けず( ;∀;)
  • 33

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

Wi-Fi接続してないホーム画面のスクショ見して下さい。
何か参考になるかも?
  • 34
あいだの3件を表示
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>39 マイネ王Bさん
ありがとうございます!皆様のおかげで繋がりました!
  • 47
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>45 AMDユーザーさん
ありがとうございます!お手数お掛けしました
嬉しいです!
  • 48

Mi Note 10 (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 26 件

ちょと確認したいのですが、
モバイルネットワーク設定ですが、
APN・CPA設定2種類あるのですが、
SOL25は CPA設定になっていますが、設定どうり行ているでしょうか、
入力後 保存は確認されたでしょうか、

No32.詳細設定画像からの確認では、
ネットワーク設定は出来ていません、

CPA接続 mineo.jp 又は mineoが追加項目されれば設定完了になります。
設定を何度か見直すしかないです。

No37.画像 4G アンテナはネットワーク接続関係なく表示されます。
(電波受信感度ですので)

4G の下に双方向矢印が出ないと、ネットワーク接続になりません、
  • 46
ssyy
ssyyさん・質問者
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>46 カナタさん
わかりやすく書いていただきありがとうございます。
先程繋がりました!
皆さまのおかげですありがとうございます!
  • 49

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

無事改善したようですね^^

おそらく、1度しかやっていないと思うのでもう忘れているかもしれませんが、以下の最後のところ(13番の手順)・・・がポイントだったんですね。

Xperia ZL2 【SOL25】ネットワーク設定手順
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sony_sol25.html
  • 56