Q&A
なるべく早く

ポケットWi-Fi

auのWiMAX2+ HWD15 7GBをもって2年が過ぎましたが、端末をmineoに変えて、Wi-Fiは解約せずそのまま持つのか、Wi-Fi持たず10GBで契約するのか、他に方法があれば教えて下さい。今月は9GB使ってます。
mineoに変える第一目的は月額を5000円以内に抑える為のです。
どのような契約の仕方が一番いいのか教えて頂けたら有難いです。よろしくお願いします(´ー`)


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 152 件

> mineoに変える第一目的は月額を5000円以内に抑える為のです。

とのことですが,安くなるからにはauとは異なることがいくつか出て参ります。

http://mineo.jp/beginner/q3.html

キャリアメールが使えなくなることはもちろんご存じと思いますが,お昼などのピーク時間帯にはスローダウンすることが多いです。この時間帯の動画視聴は難しそうです。

現在1ヶ月に9GBをお使いとのことですが,どのような用途でお使いなのか教えていただけますか。それによってアドバイスは異なってきます。


> 今までより不便になったらどうしようとあれこれ悩んでます。

とプロフィールにありましたので,ご参考まで。

よろしくお願いします。
  • 1
あいだの2件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

>>2 よーちん85さん

中古端末を購入されたのであれば、しばらく使われていなくてアプリが古かったものが、ネットにつないだことで一斉にアップデートされた可能性もありますね。どのアプリがどの程度データを使ったのか確認してみられたらよいと思います。
  • 5
よーちん85
よーちん85さん・質問者
エース

>>5 okitaomoteさん
端末は新しいものに交換しました(´ー`)
7GBって、そんなに早く行くもんなんですかね?
いつも気にぜず使えてたので、今回はびっくりしました。
  • 6

こんばんは。私も、去年の11月まで、ソフトバンクのポケットWi-Fiの7GBと、au白ロムのXperiaz4をマイネオ3GBで、使ってました。大体、10GBは、ネットやらAmazon楽天閲覧とか音楽ダウンロードで、使ってましたので、ポケットWi-Fi解約後は、マイネオ10GBのみで、しのいでましたが、YouTubeとかAmazonプライムの無料動画をおもいっきり楽しみたいと思い、3日前位に、光回線開通いたしました。ドコモ光です。一応、光電話とかもすると、月6000円くらいになるのですが、同居する妹と料金を折半することにして、マイネオは3GB契約に変更しました。ので、私の場合、月4500円位で、家では、Wi-Fiで無制限にスマホやタブレット使って、外出先では、モバイル通信は、ほとんど使用しないという感じです。タブレットも新品未使用白ロムのドコモF-04Hを、データ通信500MBまでなら、0円というSo-netの0SIMを入れて運用してます。このSIMは3ヶ月全然モバイル通信しないと強制解約なので、2ヶ月に一回位は、モバイルスイッチ入れて、少しパケット使うという使い方してます。長文、失礼しました。
  • 4
taka99
taka99さん
レギュラー

iPhone 11 SIMフリー(楽天モバイル)

私も1月からhwd15を解約してaプラン10Gです。
ただ、ストリーミングをダウンロードしたり、youtubeもダウンロードするとかで、全然パケット使わなくなり今は3Gの契約です。
hwd15は大きいので、w01を2000円で買って使っています。
  • 7
よーちん85
よーちん85さん・質問者
エース

>>7 taka99さん
W01はどこで買うんですか?それと何GBですか?
何も分からなくてすいません!
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はじめまして。
私もマイネオに乗り換えを検討中で、色々準備をしております。
キャリアとは違い全部自分でしなくてはいけないので、不安なことがたくさん出て来ますよね。

まず、一ヶ月の使用量や、どんなことに使いたいのか、現在はどんなふうに使っているのか等々を調べられると、色んなことが見えて来るかと思います。
他の格安SIMもありますので、実店舗でサポートを受けられるところを探してみるのも良いかもしれませんね。
  • 9
よーちん85
よーちん85さん・質問者
エース

>>9
おはようございます!
mineoショップに行くんですが、端末持ち込む予定なんで、設定は自分でしないといけないですね…
説明書があって簡単にできるならいいのですが。
みなさん言葉で親切に教えてくれますが、専門用語もわかってないので不安材料はたくさんありますね(^ω^;);););)
  • 10