Q&A
なるべく早く

通信不能

マイネオに切り替えて、今日初めて使用しました。会社のなかではLINEが使えていたんだけど、会社が終わって19時頃からずっと通信が途切れて、家に帰ってWi-Fiに繋がるまでLINEメールが使えませんでした。
初日からマイネオに変えるんじゃなかったと後悔してるんですけど、何かいい対処方法あれば教えて下さい。

いちご大福娘
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 いちご大福娘さん

ピクト表示が「1x」は、LTE通信不能な状態(mineoはLTE通信しかサポートしていません)を示しています。

プロファイルがちゃんとインストールされているか確認するには、[設定]→[一般]→[プロファイル]の内容に「mineo auプラン」(iPhone5sの表示があるとプロファイルが間違っています)と表示されていればインストールされています。

こうなった場合には、[設定]→[機内モード]のスイッチをON(ピクト表示が飛行機マークになる)→OFFとしてみてください。すると表示が「検索中」→「●●●●● au」→「●●●●● au 4G」と変化していくはずです。

もし、それでも「1x」となってしまった場合は、[設定]→[一般]→[リセット]→[すべての設定をリセット]を選択してください。これをするとネットワーク設定を始め、アイコンの並びなど、データ以外がすべて初期化されてしまうので、再設定が必要となります。

一度、ここまで試してみてください。
  • 9