Q&A
いつでもOK

電波表示について・・・確認です

ゆ→じ
レギュラー

昨日、auからMNPにてユーザーになりました。

確認の意味で教えてください。
mineoシムに入れ替え、各種設定も変更済みです。

使用機種:au iPhone6
契約プラン: Aプランデュアル

現在、通話もネットも問題ありません。

電波表示が●●●●○ au 4G となっていますが、auの電波を使用しているからですよね?auとの契約が継続している訳ではないですよね?

MNPだと前のキャリアは自動解約になるので心配はないと言われましたが、もう高額な通信料は払いたくないので(^^;

ってことは、mineoユーザーでもdocomoと表示されている方もいらっしゃるんですよね??

格安simならではのおもしろい現象なのかな??

長々とすいませんでした。


4 件の回答

安心してください。私もですよ。

au系列のsimとなりますのでこうなっているんだと思います。
なのでsimロック解除等もなくau端末からmineoのsimに差し替えるだけで
利用できるというわけですね。

技術的な回答が出来ず申し訳ありませんが取り急ぎ私も同じ状況ですよ。という回答でした。
  • 1
ゆ→じ
ゆ→じさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>1 mononomonoさん

安心しました。ありがとうございます
  • 4

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

どこのアンテナと繋がっているか表示しています。
mineoAプランなら「au」
mineoDプランなら「docomo」
と表示します
  • 2
ゆ→じ
ゆ→じさん・質問者
レギュラー

iPhone 8 SIMフリー(mineo(au))

>>2 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。

今までキャリアの電波の表示しか経験なかったので。

海外ローミングした時と同じと考えれば心配いらないですね
  • 3

TORQUE G02(G02)au(mineo(au))

ちなみに、うちのTORQUE G01だとCPAと言う表示がアンテナの隣に表示されます。

iPhoneには関係ない話でした。すいません。
  • 5

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 5 件

もう既に回答出てますが(´∇`)

●●●●● au 4G

で問題ないですよ。SIMフリー(またはau・docomo版)iPhoneを格安SIMで使う場合、必ずこうなります(´∇`)

ちなみに格安SIMとは少し違いますが、SIMフリーiPhoneをY!mobileで使うと、

●●●●● Softbank 4G

となります(笑)
  • 6