Q&A
いつでもOK

電波表示について・・・確認です

昨日、auからMNPにてユーザーになりました。

確認の意味で教えてください。
mineoシムに入れ替え、各種設定も変更済みです。

使用機種:au iPhone6
契約プラン: Aプランデュアル

現在、通話もネットも問題ありません。

電波表示が●●●●○ au 4G となっていますが、auの電波を使用しているからですよね?auとの契約が継続している訳ではないですよね?

MNPだと前のキャリアは自動解約になるので心配はないと言われましたが、もう高額な通信料は払いたくないので(^^;

ってことは、mineoユーザーでもdocomoと表示されている方もいらっしゃるんですよね??

格安simならではのおもしろい現象なのかな??

長々とすいませんでした。

ゆ→じ
レギュラー

mononomonoさんのコメント

安心してください。私もですよ。

au系列のsimとなりますのでこうなっているんだと思います。
なのでsimロック解除等もなくau端末からmineoのsimに差し替えるだけで
利用できるというわけですね。

技術的な回答が出来ず申し訳ありませんが取り急ぎ私も同じ状況ですよ。という回答でした。
  • 1