Q&A
自己解決済み

アナログ電話(携帯)

携帯電話での懐かしネタが出ていたので
マイネオ掲示板に来る皆さんの中に、昔昔アナログ電話(携帯)お持ちの方どれくらいいるんでしょう?
私は、Mova発売時に加入権とともに契約したんですけど
10万超えて高かった(笑)電話は全てレンタル制度
おかげでちょっと不具合があるとすぐ新品に交換してくれるNTT移動通信はさすがに太っ腹
最初はNだったか、その後Pに
車載アンテナを購入して自動車電話もどきにして使った(笑)
当時はまだ運転中に電話しても違反にはならない良い時代でした(爆)
デジタルMovaが出だしたころは今の5Gのようになかなか繋がらなくアナログとデジタルの2台持ちと・・・
街中は繋がるがちょっと郊外ではやはりアナログじゃないとつながらないと
着メロを自分で打ち込んだ時代だったのも懐かしい(懐メロ(笑))
昭和のレトロな話でした(笑)


5 件の回答

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 45 件

わたしの場合、携帯電話デビューはPHSでした(^o^)丿
Mova出たての頃は高額すぎてとてもじゃないけど手が出ませんでしたよ(^o^;)
  • 1

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

これってQ&Aネタ❓🤔

まぁ、それは置いといて🤣

自分は初代mova F(アナログモデル 1991年リリース)からですね。
http://www.fujitsu.com/jp/about/plus/museum/products/communication/phone/movaf.html

さすがにショルダーフォンとかは持ってなかったです(笑)

それから、毎年くらいmova P1、とかmova RIIとかに入れ替えてた記憶があります。

車載アンテナはモデルが変わる度に買い替えてました😰

遠い遠い、昔々の懐かしいお話ですね🙄
  • 2

ベストアンサー獲得数 7 件

>>2 corgitanXさん

>これってQ&Aネタ❓🤔
>まぁ、それは置いといて🤣

私もそのへんは置いといていいとはおもいますが🤣
あれですね、掲示板で質問してる人がいたら、「Q&Aにしたほうがいい」とかって一々言ってる人いるじゃないですか。そういう人って、一方通行の誘導しか出来んのかい!って思っちゃいます(笑)
私はどっちも放っときますけど。
  • 5
北のきつね
北のきつねさん・質問者
エース

AQUOS sense5G(mineo(au))

>>5 吟遊旅人さん

>これってQ&Aネタ❓
掲示板初心者なのでどちらに投稿するか迷いましたが
結構気にする人多いんですね
個人的にはあまり気にしないので、スルーしてもらえればOKです(笑)
  • 6

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー ベストアンサー獲得数 3 件

what_13-02.png

私は会社で顧客のトラブル対応時にショルダーフォンを使ったのが最初ですね。自分で対応できない時には、担当者をポケベルで呼び出すのですが、なかなか連絡が取れずに苦労したのが懐かしいです。今ではスマホに進化してしまいましたが、当時はポケベルとこれがトラブル対応時の必須アイテムでした(笑)
パソコンもノートパソコンはまだ存在しておらず、ラップトップパソコンというでかくて重いパソコンを客先迄持ち込んだりしていました(^^;
  • 3

着メロの本を 本屋で買って 携帯に打ち込んでたっけ
  • 4

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

ガラケー.jpg

5年ほど前に、古いケータイを廃棄した時に撮った写真です。

一番最初のアナログmova Fはレンタル品だったので残っていません。

その当時の基本料金って月額17,000円とかで、通話料も6.5秒で10円とかじゃ無かったかなぁ😲

遠い遠い昔の記憶が少しずつ蘇ってきました🤔

http://history-s.nttdocomo.co.jp/list_mova.html
  • 7