Q&A
解決済み

iPhone12 副回線の楽天回線が圏外になってしまいました

【教えていただきたい事】
楽天回線を使えるようにするにはどのようにすれば良いか?

【こうなってしまった経緯】
本日、mineoのDプランSIMが届き、iPhone12へ挿入し、
プロファイル設定を無事に終えました。
mineo主回線&楽天モバイル副回線での使用をしたいのですが、
mineoのプロファイル設定後、楽天モバイルが圏外になってしまいました。

mineo契約前は、iPhone12で
Softbankと楽天モバイルのデュアルで使用していました。
SoftbankはnanoSIM、
楽天モバイルはnano SIMからeSIMへ切り替えて使用していました。
その時の楽天回線は電波良好で、問題なくデータ通信が行えました。

【自身で試した事】
楽天のeSIMを再ダウンロードし端末の再起動をかけましたが、
楽天回線は圏外のまま。
楽天のAPN設定も入力し直しましたが、圏外のままで変わらずです。

下記のQ&A内容からmineoと楽天モバイルの同時使用は可能なようですが、当方うまくいっておりません、、↓
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 SIMカード/27723

改めて、楽天回線を使えるようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

mineoプロファイルを一度削除してください。
その状態で、UNLIMITでのデータ通信ができること、mineo SIMで電話がかけられることを確認してください。

次にeSIMを一旦無効にして、mineoプロファイルをインストールしてください。
この状態でmin SIMでデータ通信できることを確認してください。

ここからeSIMを有効にすれば、どちら側でも選択して方でデータ通信出来るようになるはずです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
のぶよしー
のぶよしーさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

ご指示いただいた通り行いましたら、
楽天回線も無事に使えるようになりました!!

的確なご回答、非常に助かりました。
また、迅速なご返答にとても感激しております!
mineoさんの助け合い精神に感謝でございます。

改めて、誠にありがとうございました。
  • 2