Q&A
いつでもOK

先日の通信障害(Aプランの場合)

9/27〜9/29ごろ、D、Sプランで障害と事後発表がありましたが、当方Aプラン契約で9/28 18:30以降全くと言っていいほど繋がらなくなりました。機内モードにしたあとモバイル通信にすると一時的に復活しましたが数秒で繋がらなくなる、という状態でした。今も通信はできるものの以前ほどの快適さはなく、アンテナが1〜2/4本しか立っていません。Wi-Fiを使用しない環境にいるのでキャリア契約しているガラケー頼みの生活になりそうです。

公式発表ではAプランは障害に含まれていないようですがAプランの方正常に通信できていましたでしょうか?

Reee61527
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

mineoからの発表https://king.mineo.jp/informations/194
を見る限り、プランは特定されていませんので、Aプランも対象かと思います。
アンテナが1〜2/4本しか立っていないのは、基地局はauの設備を使っているのでmineoの要因ではありません。
場所を変えて確認してみるか、ネットワーク設定をリセットしてみましょう。
下記はSoftBankサイトですがauも同じです。
https://www.softbank.jp/mobile/support/repair/recovery/resetnetwork/
  • 1