Q&A
解決済み

通信回線の速度が遅い

3日ほど前から通信回線が遅く、圏外になったり、画面も全部表示されず、途中でタイムアウトになります。

再起動、simカード抜き差し、機内モードへの切り替え、ネットワーク設定のリセットなど試してみましたが、改善はありません。

どなたかアドバイスをお願いします。😣

ずず3
ずず3さん
エース

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>28  付け足しです。

>>24
>家族がドコモのスマホを使っているので確認してみたところ、一台は普通に繋がりましたが、もう一台は少し遅い気がしました。
私ほどではありません。

ご家族のスマホ2台?にも同様にスピードテストアプリをインストールさせてもらって比べてみてください。
(できれば、ずず3 さんのiPhoneのsimを家族のスマホに入れて確かめたり、逆ができればよりはっきりするのですが、ちょっと面倒ですし、Docomo契約のsimをずず3 さんのiPhoneに入れた場合の契約上の問題もあるかも?)

 ところで、今回の質問とは別に、「今までも通話時に相手に声が聞こえない時がある」「声が途切れる」ということですが、ここまでの書き込みの内容を見ると、例えば

>キャリアの問題と言われ、ドコモに行き説明、SIMの交換、改善なし。
ドコモからは一切問題ないと言われ、Appleとドコモに問い合わせを行ったり来たり(T ^ T)

ここで再度確認ですが、
このiPhone7Plusは元々Docomo契約のもので、「Docomo契約のときにsim交換しても改善なし、Appleでも2回機種交換しても改善なし」。そして、このiPhoneは現在はmineoのDプランにしているが通話に関しては未だに問題が残っているというわけですよね。
 ただし、今までも「同居の他の家族のDocomo契約のスマホでは通話やネットの繋がりはなんら問題がない」わけですよね?

 単純に考えれば、現在お住まいの地域特性とDocomo回線との問題ではないように思われます。家族は今までもなんら問題ないのですから。
 それと、このiPhoneがDocomo契約のときにも通話に関して問題があってsimの交換もしているのになんら改善がないということですから、通常ならお持ちのiPhoneの不具合のように思われます。ただ、2回交換しても症状が改善されないということですから、2回めの機種も当たりが悪かったと考えるのが通常なのですが…

 電話回線とは違うので比較にはなりませんが、LINE等の無料通話は普段問題ないですよね?
  • 29