Q&A
解決済み

繋がりにくい

こまぷー
レギュラー

今まで、GALAXYの端末でAプランの契約でしたが、iPhone 8 Plusに機種変更してデザリングの関係でDプランに変えましたが、全く繋がりにくくなりました(T_T)最悪です‥皆さんもそうですか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 7 Pro(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

繋がりにくいという具体的な内容はどういった事でしょうか?
電波が掴めなくて、通話が途切れる?
ネットをしようとしても、ネットワークに繋がっていないとか、通信できませんと表示される?
通信は繋がっているけど、画像などのダウンロードが遅い、取得に失敗しましたと表示される?

具体的にどこが前と違うのか記載していただけると、アドバイスのしようもあるのですが…。
ネットワークが無いなどと表示される場合は、APN設定がきちんとできているかを確認してみて下さい。他の方が書かれていますが、iPhoneはプロファイルをダウンロードしないと設定できませんのでご注意を。
もしそれでも繋がりが悪い場合は、端末の故障の可能性もあります。Appleとご相談を。

docomo回線のmvnoは、最近はどこも低速化に悩まされています。mineoも以前ほど通信スピードは出ません。
ただ定期的に回線強化はしてくれているので、いつか充分なスピードを取り戻してくれると信じましょう。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
こまぷー
こまぷーさん・質問者
レギュラー

>>3 TAKA@赤RSさん

説明不足ですみませんでした(T_T)Aプランでは、ストレスなくサクサク快適だったのが、アップやダウンロードが時間かかるようになったので。やはり低速化なのですね
解答ありがとうございました😊
  • 8

ベストアンサー獲得数 4 件

>>8 こまぷーさん
mineoスイッチがONになってませんか?
  • 9
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

①マイページでSIMカードの切り替えを行っていない。

②ドコモプラン用のプロファイルがダウンロードしていない。

③iPhoneのネットワークの設定で4GをONにしていない。

このくらいですね。全くつながらないってことはありませんからね。
  • 1
こまぷー
こまぷーさん・質問者
レギュラー

>>1 南港咲洲のKDDI嫌いさん

説明不足ですみませんでした。解答ありがとうございました😊
  • 7

iPhone 8 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

iphone8のDプランで使用
問題ありません
  • 2

AQUOS sense SHV40 au(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 4 件

DプランのSIM取り付け後に行ったことの記載がないので,それがわかれば良い回答をいただけるのではないかな?
  • 4
こまぷー
こまぷーさん・質問者
レギュラー

>>4 オースチンローバーさん

ありがとうございました。説明不足ですみません
  • 6
こまぷー
こまぷーさん・質問者
レギュラー

解答ありがとうございます。説明不足ですみませんでした(T_T)Aプランの時はストレスなくサクサク繋がっていたのに、Dプランにした途端ダウンロードやアップロードにかなり時間がかかるようになったのでというわけでした
  • 5

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 4 件

ちなみにデザリングじゃなくて
テザリングです。
  • 10