Q&A
解決済み

Sプラン海外使用

nomimaki
nomimakiさん
ビギナー

マイネオ初心者です。シンガポールに旅行の予定です。以前アメリカに行った際は(マイネオではなくソフトバンクで契約時代)ホテルのフリーワイハイ下でライン通話や写真送信を無料で(普段の契約料金に追加する事無く)出来ましたが、マイネオでもこれは可能でしょうか? 海外シム購入やワイハイルーターレンタルなどお勧めの投稿を目にしますが、これらは屋外で使用したい場合の話ですか?ホテルの部屋に持ち出し可能な携帯があるため、自分の携帯はカメラ機能、ホテル内で日本語の記事検索、ラインを使用して日本へ写真送信が出来ればOKなのですが、これらをするためにも何か手続きが必要でしょうか。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

>以前アメリカに行った際は(マイネオではなくソフトバンクで契約時代)ホテルのフリーワイハイ下でライン通話や写真送信を無料で(普段の契約料金に追加する事無く)出来ましたが、マイネオでもこれは可能でしょうか?

これはクリームメロンソーダさんの書かれている通りです。

>海外シム購入やワイハイルーターレンタルなどお勧めの投稿を目にしますが、これらは屋外で使用したい場合の話ですか?

その認識で大丈夫です。
mineoなどのMVNOのSIMは基本的に海外では通話しかできないようになっており、通信はできなくなっています。
ただしソフトバンク回線の場合は通話も不可能です(nomimakiさんの場合はこれに該当します)。
詳しくは下記URL先を見て下さい。
https://support.mineo.jp/usqa/service/basic/area/4206846_8853.html

海外での使用は制限される為にSIM購入やWi-Fiルーターレンタルが発生します。

>ホテルの部屋に持ち出し可能な携帯があるため、自分の携帯はカメラ機能、ホテル内で日本語の記事検索、ラインを使用して日本へ写真送信が出来ればOKなのですが、これらをするためにも何か手続きが必要でしょうか。

カメラも日本語の記事検索もLINEも全てホテル内でされるとの事でしたら何も手続きはいりません。
但し、屋外でされるのでしたら海外で使えるSIM購入、Wi-Fiルーターレンタルが必要かと思います。

後、これは別の話になりますが、改行等して読みやすくして下さい。
文章がダラダラと続いていて読みにくいです。読み返してみてそうは思われませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
nomimaki
nomimakiさん・質問者
ビギナー

>>4 孝さん
丁寧な回答有難うございます。
メッセージの書き方も合わせ、日々精進します。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 632 件

ホテルのwifiはそのホテルが運営しているので
通信会社は関係ありません。
  • 1
nomimaki
nomimakiさん・質問者
ビギナー

>>1 クリームメロンソーダさん

早速のご返答ありがとうございます。関係ないという事は即ちホテルのワイハイを使用している限りは追加料金無しでデータ通信可能と言う事でしょうか。質問がかなり低レベルですみません。。
  • 3
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

こんにちは。

誤)ワイハイ
正)Wi-Fi(ワイファイ)

>マイネオでもこれは可能でしょうか?
可能です。

> これらは屋外で使用したい場合の話ですか?
そうです。

>これらをするためにも何か手続きが必要でしょうか。
接続の設定をすればよろしいです。

ソフトバンクであろうとmineoであろうと、ホテルが用意するフリーWi-Fiの接続には関係ございませんのでご自身の責任においてご自由に。
  • 5
nomimaki
nomimakiさん・質問者
ビギナー

>>5 電人さん

お返事ありがとうございました。
  • 8