Q&A
至急

p10lite アメリカで使えるSIMカード

Screenshot_20180421-113634.png

みなさまのお力を貸してください。

あまり確認せずに添付のT mobileのSIMカードを購入したのですが、p10liteの対応規格の記載がありませんでした。
こちらのsimだと現地でも利用できないのでしょうか?
2Gは対応してるようにも思えるのですが、遅いのでしょうか??

もし羽田空港や現地で購入できるp10 lite 対応のSIMをご存知の方いらっしゃれば教えていただけるととても助かります。
−−−−−−−−−−
p10 lite 規格
通信方式
FDD-LTE: B1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 18 / 19 / 26 (au VoLTE対応)

TDD-LTE: B41

2CA対応

W-CDMA: B1 / 5 / 6 / 8 / 19

GSM: 850 / 900 / 1800 / 1900 MHz

セカンダリーSIM: GSMの上記周波数


6 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

LTE通信はダメだと思います…
国内販売しているアメリカの主要バンドに対応している端末はAndroidではほとんどなく、SIMフリーのiPhoneくらいしかないと思います
国内の大体どこのキャリアも共通して利用している主要バンドはB1、B3くらいです
対してアメリカはB2/B4なのでほとんどのAndroid端末が全く対応していません
米版のスマホを買うか、iPhoneを買うかくらいしか選択肢がないかもしれません…
少なくとも国内版P10 liteでは通信は無理そうです
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

>>1 hk2143さん
お持ちのAU版note8は 
海外では
Band1,3,4,5,7,12,13,17,19,21,26,28,38,39,40,41,42が使えるので
このうち多くは国内ではソフトウェアで封印されてますが
十分アメリカで対応出来ますし海外で活躍可能です。ハード面はDOCOMOと同一です。
  • 6
みねんこ
みねんこさん・質問者
ルーキー

>>1 hk2143さん
ご回答くださりありがとうございます。おかげさまで出国前に羽田でwifiを借りる決断ができました!
  • 10
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

残念ながら、、アメリカのLTE bandに端末側が該当していません。ねぇ、。



http://mamerica.net/424
  • 2
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

端末的に例えばHUAWEIでもMate9は通信、テザリングも使えましたが、
中古のiPhone(SIMフリーか6s以上のSIMロック解除品)があれば問題なく使えます。
あと、au5s以上でH2OSIMなら使えます。(昨年は使えました)
  • 5
みねんこ
みねんこさん・質問者
ルーキー

>>2 dehi2さん

ご回答くださりありがとうございました!中古のiphoneをそういう用途で購入するのもありですね。とても勉強になります!
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

アメリカは難しいですね。。
Android なら、mate10pro,Trinity NuAns NEO Reloadedなどが使えますかね~
  • 3
みねんこ
みねんこさん・質問者
ルーキー

>>3 ヨッシーセブンさん

ご回答くださりありがとうございます!androidだと制約があるのですね〜とても勉強になりました!今回はレンタルwifiでしのごうとおもいます!
  • 12

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

かろうじてband26でsprintが(band41 クリアワイア使っていたがsprintに買収されたので)つながるかもしれない程度だと思いますが 3GならOKですね
  • 4
みねんこ
みねんこさん・質問者
ルーキー

>>4 よっちおじさんさん

今度アメリカにいくときはsprintのSIMも予め調べていこうとおもいます。手持ちの端末が使えたほうがやっぱり便利です。ご回答くださりありがとうございました!
  • 13

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

T-mobile.jpg

T-mobileが使っている周波数帯一覧です。

P10liteでは、LTEだけで無く3Gでも無理っぽいですね
  • 7

iPhone15 Pro(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 14 件

AT_T.jpg

AT&TもLTEに関しては同様ですが、3GでBand5が使える可能性があります。

海外(特に北米や欧州)で使う事が多いなら、iPhone(SIMフリーまたはSIMロック解除品)またはWorld Wide対応のGlobal版のXperiaなど(但し技適通ってないので海外専用)が便利かと思います。
  • 8
みねんこ
みねんこさん・質問者
ルーキー

>>8 corgitanXさん
ご回答くださりありがとうございました!AT&Tの3Gならいけそうなんですね。ホテル近くにattがあったので時間があったら覗いてこようとおもいます。長年Android派ですがiphoneは海外利用にも秀でてたのですね〜
  • 14
みねんこ
みねんこさん・質問者
ルーキー

みなさまからの回答をもとに、
羽田でwifiを借りる決断ができました!
現地到着しましたがおかげさまで不自由なくすごせてます。
T MobileのSIMは2Gは通信できるみたいです。Lineのやりとりくらいはできますが、画像を読み込もうとするとタイムエラーになることもしばしば。。アメリカの電話番号が割り当てられたので、uber等で有効に活用しようと思います。
ご回答くださり本当にありがとうございました。対応周波数について無知だったのでこれから端末購入するときは考慮しようとおもいます。
  • 9