Q&A
なるべく早く

海外使用について

4/16~21日までパラオに行きます。
海外SiMを購入すべきなのか悩んでいます。
主にLINEやFacebookしか使用しないと思います。
電話をかけるとしてもLINE電話使用予定です
使用している機種はiPhoneXです。
海外SiMなくても使えるのでしょうか?
高額請求になるなら海外しむの購入をしようと思っているのですが…。
パラオ、検索してみましたが地域が出て来なかったので、そもそも海外SiMが使えないのでしょうか?
ご存知の方がいればご教授お願い致します


2 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

screencapture-a.png

ペンにゃん さん こんにちは

A kafuku one さんも書かれてるように、パラオ領域内では第2世代通信サービスGSMしか提供されていません。
音声とSMSがメインで、パケット通信は使えたとしても激遅です。
https://www.frequencycheck.com/countries/palau?c_id=123002

※いま日本では4G(第4世代)で、オリンピックまでに5G(第5世代)が開始予定です。
日本でいうとドコモがムーバ(Mova)とかやってた20年前をご想像ください。

>>主にLINEやFacebookしか使用しないと思います。
>>電話をかけるとしてもLINE電話使用予定です
パケット通信サービスは厳しいかもしれません。
au本家でも国際パケット通信に☓がついております。

・海外SIM
・WiFiレンタル
・現地SIM
そもそも電波がないので、どれも期待できませんねえ。

必要なら衛星携帯電話をレンタルされるといいかと思います。
  • 3
ペンにゃん
ペンにゃんさん・質問者
ルーキー

>>3 amiyyさん

詳しい説明をありがとうございます。
なんだか大変そうですし、5日間は電話もSNSも通じないと言ってから出かける事にしようと思います(笑)

( ̄▽ ̄;)
  • 5

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

本来なら何か対応策をお答えすべき所ですが、パラオは通信環境が厳しいですね

プライベートな旅行ですか?

であれば、この際ですからデジタルデトックスしてパラオを楽しむというのは如何でしょう^ ^

私も海外渡航時はガジェット好きとしては何としても通信環境を整えてってやるんですが、まあ確かに便利なんですが日本でも出来るようなネットサーフィンとかしちゃうと「何しに来たんだろう?」なんて考える事もあります

宿泊施設にせめて使えるWi-Fi環境でもあれば御の字ですね

良い旅行を♪
  • 4
ペンにゃん
ペンにゃんさん・質問者
ルーキー

>>4 BENPHONEさん

回答、ありがとうございます。
ダイビングかメインの旅なので、海を満喫したいと思います。

iPhoneはカメラだと考えます(笑)

ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
  • 6