マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
一部のメールが届きません
- メールサービス/SMS
- Xperia XZ SO-01J docomo
- mineo(docomo)
一部のメールが届かない現象です。
・受信可能アドレス設定はしてません。
・受信拒否アドレス設定もしてません。
・迷惑メール設定もしてません。
この設定条件下でmineoからのお知らせメール、家アドから送ったメール、楽天Edyからなどは届いてますが、職場から送ってみたメール、JR東海のEXPRESS予約からのメールなどが届いていません。
何がいけないんでしょうか?
5 件の回答
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
①私の場合、K-9 Mailでリアルタイム受信できなくて、バッテリーの最適化を無しにしました。その後はリアルタイム受信します。けのじさんの場合は、ちょっと違うみたいですが、参考までに。
②これも根拠もないのと、スマートではないですが、IMAP受信ではなく、POP受信にしてみるのはどうでしょう?
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208847_8870.html
③最後はメールアプリを変更して試すくらいでしょうか。
「職場から送ってみたメール、JR東海のEXPRESS予約からのメールなどが届かない」のが毎回となると、なかなか大変ですね。他にも届かない発信元があれば、原因を推測しやすくなります。
②これも根拠もないのと、スマートではないですが、IMAP受信ではなく、POP受信にしてみるのはどうでしょう?
http://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208847_8870.html
③最後はメールアプリを変更して試すくらいでしょうか。
「職場から送ってみたメール、JR東海のEXPRESS予約からのメールなどが届かない」のが毎回となると、なかなか大変ですね。他にも届かない発信元があれば、原因を推測しやすくなります。
- 12
あいだの1件を表示
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>7 けのじさん
迷惑メールフォルダには入っていませんでしたか…
できれば職場からのメール送信を再度ためしてみてください。
エラーで戻ってくるかどうかは、原因を探るための重要な手がかりになりますので。
あと、その他のメールは受信できているとのことで、今回の問題の原因ではないようにも思いますが、メールボックスの容量をアップしておいたほうがよさそうです。
もしまだこの手続きがお済みでないなら、ぜひおこなってください。
詳しくは下記サポートページをご参照いただき、mineoマイページから手続きなさってくださいね。
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
チップありがとうございました。
迷惑メールフォルダには入っていませんでしたか…
できれば職場からのメール送信を再度ためしてみてください。
エラーで戻ってくるかどうかは、原因を探るための重要な手がかりになりますので。
あと、その他のメールは受信できているとのことで、今回の問題の原因ではないようにも思いますが、メールボックスの容量をアップしておいたほうがよさそうです。
もしまだこの手続きがお済みでないなら、ぜひおこなってください。
詳しくは下記サポートページをご参照いただき、mineoマイページから手続きなさってくださいね。
http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html
チップありがとうございました。
- 10