Q&A
なるべく早く

一部のメールが届きません

一部のメールが届かない現象です。

・受信可能アドレス設定はしてません。
・受信拒否アドレス設定もしてません。
・迷惑メール設定もしてません。

この設定条件下でmineoからのお知らせメール、家アドから送ったメール、楽天Edyからなどは届いてますが、職場から送ってみたメール、JR東海のEXPRESS予約からのメールなどが届いていません。

何がいけないんでしょうか?

けのじ
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>7 けのじさん

迷惑メールフォルダには入っていませんでしたか…

できれば職場からのメール送信を再度ためしてみてください。
エラーで戻ってくるかどうかは、原因を探るための重要な手がかりになりますので。

あと、その他のメールは受信できているとのことで、今回の問題の原因ではないようにも思いますが、メールボックスの容量をアップしておいたほうがよさそうです。
もしまだこの手続きがお済みでないなら、ぜひおこなってください。
詳しくは下記サポートページをご参照いただき、mineoマイページから手続きなさってくださいね。

http://support.mineo.jp/usqa/service/basic/mail/4000067_8851.html

チップありがとうございました。
  • 10