Q&A
至急

au→docomoのsim換えでsms機能はいる?

ヴェネ
ヴェネさん
レギュラー

テザリング機能のため、換えたいと思ったのですが、docomoはsms機能が有料です。必要なのはlineの認証時です。スマホは変えずにsimを換えたとき、smsを使わずにログインできますか。また、docomo、sms有無の方で困った経験を話して頂けるとうれしいです。


2 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

スクリーンショット_2016-12-24_6.14.18.png

お早うございます。

>>docomoはsms機能が有料です
シングルタイプのみが有料となっていますよ!

私もiPhone 7 Plus SIMフリーでLINEを利用していますが、今の所不具合はありません。

こちらを参考に! 既知であればスルーで
「LINEのアカウントを引き継ぐ方法」
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

シングルでSMSオプションをつけない場合、ピクト表示が「○○○○○ docomo 4G」固定となります。過去の経緯をみるとOSバージョンアップによって通信不能になる可能性もあります。

iPhoneを使うのであればSMS必須だと思った方が良いでしょう。

デュアルなら、もともとSMSに対応していますので気にしなくてもいいです。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4

すいません。1つ間違えました。
iPhone7の場合は、現状LTEエリアではピクト表示はちゃんと出ています。
3Gエリアでは音声回線がないとピクト表示がおかしくなります。
  • 5