Q&A
いつでもOK

メールを操作すると

auからマイネオauプランに乗り換えたのですが、
メール操作で「メールを取得出来ません」と出ます

「メールサーバーimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定でアカウント情報が正しいことを確認ください」と出ます。

メールは正常に送受信出来ているのに出ます。もちろんメールのアカウント設定は正しく出来ています。それでも操作する度に出て来ますので鬱陶しいです。

Appleに相談しましたらApple IDを変更してないからと言うコトで、電話で対応して貰いながら端末を操作しましたが、IDの変更が出来ませんでした。

ネットで調べてアプリのサインアウトしてから とありましたので自分でやってみましたが駄目です。挙句インターネットにも繋がらなくり元に戻すのに苦労しました。

このまま「メールを取得出来ません」の通知を我慢するしかないのでしょうか?


放浪老人
ルーキー

放浪老人さんのコメント
放浪老人
放浪老人さん・質問者
ルーキー

>>6

ご丁寧にご指導ありがとうございます。

再設定というかあの通知が来て送受信のポートを2度打ち直して「保存」しましたが

既に・・・済みですとなったので入力ミスは無いと思います。

一度アドレスを削除してからやり直しも考えましたが、削除しようとすると「このアドレスには戻れません」との意味の警告が出るので止めました。

docomo、au、と思い入れのあるアカウントで変わることに抵抗があります。


  • 10