Q&A
いつでもOK

メールを操作すると

auからマイネオauプランに乗り換えたのですが、
メール操作で「メールを取得出来ません」と出ます

「メールサーバーimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定でアカウント情報が正しいことを確認ください」と出ます。

メールは正常に送受信出来ているのに出ます。もちろんメールのアカウント設定は正しく出来ています。それでも操作する度に出て来ますので鬱陶しいです。

Appleに相談しましたらApple IDを変更してないからと言うコトで、電話で対応して貰いながら端末を操作しましたが、IDの変更が出来ませんでした。

ネットで調べてアプリのサインアウトしてから とありましたので自分でやってみましたが駄目です。挙句インターネットにも繋がらなくり元に戻すのに苦労しました。

このまま「メールを取得出来ません」の通知を我慢するしかないのでしょうか?


放浪老人
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

1から再設定してみると改善するかもしれません。

メール:mineoメールアドレス(@mineo.jp)
パスワード:メールパスワード
受信サーバ ホスト名:imaps.mineo.jp (sが付きます)
受信サーバ ユーザ名:mineoメールアドレス(@mineo.jp)
受信サーバ パスワード:メールパスワード
送信サーバ ホスト名:imaps.mineo.jp (sが付きます)
送信サーバ ユーザ名:mineoメールアドレス(@mineo.jp)
送信サーバ パスワード:メールパスワード

パスワードはメールパスワードを記入すること。
mineoマイページから確認できます。
mineoマイページ→ご利用状況の確認→ご契約内容照会
  • 6