マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
メールを操作すると
- メールサービス/SMS
- iPhone 5c au
auからマイネオauプランに乗り換えたのですが、
メール操作で「メールを取得出来ません」と出ます
「メールサーバーimaps.mineo.jpが応答しません。メール設定でアカウント情報が正しいことを確認ください」と出ます。
メールは正常に送受信出来ているのに出ます。もちろんメールのアカウント設定は正しく出来ています。それでも操作する度に出て来ますので鬱陶しいです。
Appleに相談しましたらApple IDを変更してないからと言うコトで、電話で対応して貰いながら端末を操作しましたが、IDの変更が出来ませんでした。
ネットで調べてアプリのサインアウトしてから とありましたので自分でやってみましたが駄目です。挙句インターネットにも繋がらなくり元に戻すのに苦労しました。
このまま「メールを取得出来ません」の通知を我慢するしかないのでしょうか?
、
放浪老人さん
ルーキーさんのコメント
退会済みメンバーさん
ビギナー
1から再設定してみると改善するかもしれません。
メール:mineoメールアドレス(@mineo.jp)
パスワード:メールパスワード
受信サーバ ホスト名:imaps.mineo.jp (sが付きます)
受信サーバ ユーザ名:mineoメールアドレス(@mineo.jp)
受信サーバ パスワード:メールパスワード
送信サーバ ホスト名:imaps.mineo.jp (sが付きます)
送信サーバ ユーザ名:mineoメールアドレス(@mineo.jp)
送信サーバ パスワード:メールパスワード
パスワードはメールパスワードを記入すること。
mineoマイページから確認できます。
mineoマイページ→ご利用状況の確認→ご契約内容照会
メール:mineoメールアドレス(@mineo.jp)
パスワード:メールパスワード
受信サーバ ホスト名:imaps.mineo.jp (sが付きます)
受信サーバ ユーザ名:mineoメールアドレス(@mineo.jp)
受信サーバ パスワード:メールパスワード
送信サーバ ホスト名:imaps.mineo.jp (sが付きます)
送信サーバ ユーザ名:mineoメールアドレス(@mineo.jp)
送信サーバ パスワード:メールパスワード
パスワードはメールパスワードを記入すること。
mineoマイページから確認できます。
mineoマイページ→ご利用状況の確認→ご契約内容照会
- 6