Q&A
解決済み

メールが送れません

初心者です。
相手方が、@docomo.ne.jpですが、メールが届きません。
また、電話番号にてSMSの送信を試みましたが、未配信となってしまいます。
何が原因なのでしょうか?
よろしくお願いします。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>@docomo.ne.jpですが、メールが届きません。

@docomo.ne.jpはいわゆるキャリアメールだと思いますが、mineoのアドレスなどは受信拒否の可能性もあります。
相手方で受信できるように設定が必要かも?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

>>2 勝ちゃんさん

チップとベストアンサーを頂きありがとうございますm(_ _)m
少しでも、お役に立てたすれば嬉しい限りです( ◠‿◠ )
  • 5
トコちゃん
トコちゃんさん・質問者
ルーキー

iPhone 5s au(mineo(au))

>>2 勝ちゃんさん

ありがとうございました。
相手方に設定をお願いしてみます。
  • 6

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2016-10-12_8.55.34のコピー.png

とりあえず、smsでご自身の電話番号あてに送信しましょう!

送信できなければ、iMassageと件名をオフにしてください。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

キャリアメールとmineoメール(PCメール)の違いと対応方法
https://king.mineo.jp/magazines/special/82こちらが参考になるかと!
  • 3

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2016-10-12_10.26.06.png

回答1の追記です
左画面でテストとかqwなどと、入力すれば右画面の通り送信okになります。
  • 4