Q&A
解決済み

zenfone2laserでSMSが使えません(Aプラン)

はじめまして。

娘のスマホをzenfone2laserにしました。
Lineの認証でSMSを受信できないようでしたので私の端末
から送信してもやはり娘の端末にはSMSの受信はできません
でした。

AプランのシングルタイプでSMSオプションは申し込み済み
です。

以前使用しておりました京セラ製URBANO L01では問題なく
受信できていました。この機種はnanoSIMでしたのでアダプタ
でmicroSIMにし、wi-fiを切った状態でインターネットで検索
できることは確認できております。

なにが原因か皆目わからず途方に暮れております。お知恵を
お借りできれば幸いです。

SASAKYU
SASAKYU さん
ルーキー

Phantomさんのコメント
Phantom
Phantomさん
Gマスター

iPhone SE SIMフリー(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 78 件

mineo.jpg

>>4 SASAKYU さん

mineoの動作確認端末一覧を見てみましたが、ZenFone2LaserはVoLTEのみ動作確認されていて、VoLTE非対応のau SIMでは確認されていないことになっています。
実際はデータ通信のみでは使用可能ですが、mineoとしては「使えない」ことになってるので、チャットでau SIMで使用可能ですと答えてしまうのはちょっと困りますね。
  • 7