Q&A
なるべく早く

メールが送信出来なく

表記の通り、マイネオにauからMNPしてからメールが送れなくなりました。エラーが帰ってきます。

何か設定しなければならないのでしょうか?


1 件の回答

iPhone X SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

状況が掴めません。
どのメールがどうなったのか…このままでは答えてくれないでしょう。
  • 1
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 のりマイネオさん

送信相手に、mineoメールアドレス(@mineo.jp)からのメールを受信できるように設定してもらう必要があります。
https://king.mineo.jp/magazines/special/82

もしくは、Gmail(@gmail.com)を利用するのがいいと思います。
Gmailであれば、mineoを解約したとしても利用できます。
  • 4
ぶぅ
ぶぅさん
ベテラン

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>2 のりマイネオさん

トラブルの時は問題の切り分けが大事です。

・送受信に問題があるのか否か?
 送信だけ?、受信だけ?…
 どちらも、いずれか…でも、エラーになるなら、メールの設定を見直す

・特定の相手だけの問題なのか?
 docomoの相手(複数人)への送信メールがエラーとなるのか?
  → 特定の相手だけ送信メールとなる場合は、相手方に受信できるよう設定依頼を行う。(例:ドメイン受信指定など)
  → 誰に送っても送信エラーとなる場合は、メールの設定ミスかも。

質問される時は、メールアプリや端末環境のほか、もう少し具体的にトラブルの状況を教えていただくと、皆さんから回答を得やすいと思いますよ。
  • 5