Q&A
解決済み

SMSの受信がされない

@513
@513さん
レギュラー

SMSの送信、受信のやり取りは出来ないのでしょうか。

ネットバンクのワンタイムパスワードが届かない状況です。

どなたかご存知の方、宜しくお願い致します


3 件の回答

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Q&Aの情報では、期待に応えられないと思います。
お使いの機種は登録されたものだと思います。
契約プラン? SMS付き? 音声付き ?
アンテナ状況は ? 
モバイル通信設定状況は?
新規でSIMが届いたばかりですか?

開通手続きはされましたか?
wifi通信はできていますか?

などなど、情報不足で何をどうお応えしてよいのやら....

と言う状況です。
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 @513さん
 色々と記しましたが、あまりに情報不足で答えようがないと思いました。
親切な方も多数おられますので、色々と問題解決に誘導してくれるとは
思いますが、解決までに時間を要すると思います。

F-06E ということですので、当然の如くDプランと思います。
今回の投稿が初めてと推測していますが、
SIMが到着したばかりでせうか? 
音声付のようでしたら、開通手続きが必要になりますが、
それはされましたか?
そのあとは、ネットワーク設定からになります。
SIMと一緒に簡単な説明書も送付されてきていると思いますが
参照されたうえで設定されたのでせうか?
SMSが受け取れない、送れないと仰ってるのですが、
通話発信はできているのでせうか? 
まずは、アンテナ表示状況を見ていただければと思います。
おそらくモバイル通信まわりの設定かな...
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 @513さん
 連投ですいません。
F-06Eのネットワーク設定を説明したURLです。 ご参考です。
http://support.mineo.jp/manual/network_setup/f-06e.html
  • 6
あとの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

SMS契約がおありなのに届かないということですか?
そのパスワード以外の相手とは送受信可能ですか?
  • 1
@513
@513さん・質問者
レギュラー

>>1 いとーさん


ご指摘ありがとうございます。
契約内容から調べたいと思います。
失礼致しました。
  • 4

Pixel 6a(au) medal ベストアンサー獲得数 66 件

docomo端末とmineoDプランならネットの設定無しで通話とSMSは出来てもいいはずです。
なので、ネットの設定をしなくてもアンテナの表示が出ると思います。

以前、auのガラケーで通話が出来るがSMSが来ないという症状があり、simの再挿入で直ったという事がありました。ダメ元で試してみてもいいかも(電源はちゃんと切ってね)
  • 7

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>7 かくいちさん

dプランはデータSIMだとSMSはオプションです。
契約内容がわからないので通話SIM(これだとSMS付き)かはわかりませんが、
aプランはSMS無料でデータSIMにもついてきます。
  • 8