Q&A
いつでもOK

ipadmini2(DOCOMO版)ios10、SMS契約は必要でしょうか?

ipadmini2(DOCOMO版)にて、mineoを使いたいのですが『SMS無しプラン』だと不具合があるでしょうか?
実際使われている方・見たことがある方、ご回答お願い致します。


5 件の回答

Galaxy Note8 SC-01K docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 2 件

まずはご自身でSMS無プランの不具合を調べてみてはいかがですか。
Yahooとかで探索すれば直ぐに出てくると思います。
docomo系MVNO共通で起こる問題だと思いますよ。
  • 1
ラブマロン
ラブマロンさん・質問者
レギュラー

>>1 ariettaさん
元の質問文が短く、説明を省略してしましました。
YahooやGoogle等で2か月程にわたって検索したのですが、情報が新しかったり古かったり、SMS必要・不要と色々な意見があり確証を得ることが出来ませんでした。
なので、実際に使われている方に使用感をお聞きしたくてこちらで質問させて頂いた訳です。
誤解を与えまして、申し訳ありませんでした。
  • 6

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

ラブマロンさん、こんばんは。

1年ほど前の情報になりますが、、
「iPad miniにSMS付きって必要ですか?」
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/1076
こちらの回答No.3 sorasumiwataruさんの回答が参考になるかと思います。

また 価格.comの中にも ドコモ版で問題なく使えているという回答がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013119/SortID=18121947/

詳しい情報は 実際に使っているユーザーさんからの回答をお待ちいただければと思います<(_ _)>
  • 2
ラブマロン
ラブマロンさん・質問者
レギュラー

>>2 みさきさん
適格なご回答ありがとうございました。
リンク付きで大変参考になりました。
価格.COMの情報は、知りませんでしたので助かりました。
ありがとうございました。
  • 7

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>7 ラブマロンさん

私は実際に使ったことはないのですが みなさんの回答を拝見していると SMSナシでも大きな問題は無さそうですね(^^ゞ

色々と検討いただき プランなど決めて頂ければと思います。
チップいただき ありがとうございました<(_ _)>
  • 11

arrows M03(mineo)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

不具合というのはセルスタンバイ問題のことでしょうか?
iPhone、iPadにはセルスタンバイ問題もありませんし、
タブレットの場合は特にアンドロイドでもSMS必要ではありませんが、
あるといろいろと便利です。
その他でSMSがないから問題が起きるということはありません。
キャリアメールが届かない人にはSMSでメッセージを送ることもできますよ。
  • 3
ラブマロン
ラブマロンさん・質問者
レギュラー

>>3 Hikota Irieさん
こちらでの皆さんのご回答を参考にしますと、セルスタンバイ問題は起きないみたいですね。
ただ、iPadではSMSの送受信が出来ないみたいです。
他機種でSIMを使い回すかがポイントとなるみたいですね。
情報ありがとうございました。
  • 8
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 368 件

タブレットとSMSつきデータSIMとの関係ですが、MVNO事業者によっては「タブレットでもSMSが使えます」というところと、「タブレットではSMSは使えません」というところとがあります。
ですので、一番確実なのはmineoサポートかチャットまたはメールで問い合わせてみるといいと思います。

Dプランのようなので、仮に後者であったとしても、スマホにも使い回し可能なので、私なら先も見通してSMSつきデータSIMでiPad mini2(ドコモ版)を運用しますね(^_^)/
  • 4
ラブマロン
ラブマロンさん・質問者
レギュラー

>>4 wzjmさん
確かに、iPadではSMSの送受信が出来ないみたいです。
SIM、使い回す可能性があるか考えてみます。
ご回答ありがとうございました。
  • 9
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPadはSMSが使えないので、基本なくても問題ありません。
ただ、キャリアペイメント指定前のIIJmioでは影響があるとも言われてました。

私はiPadにはSMSはつけたことないです。
  • 5
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 ラブマロンさん

ピクト問題はありません。
  • 12
ラブマロン
ラブマロンさん・質問者
レギュラー

>>12
貴重な情報、ありがとうございました。sms無しプラン、検討します。
  • 13