Q&A
いつでもOK

突然メールが受信できなくなりました。

IMG_6563.jpeg

突然メールが届かなくなり、この表示がでます。
mineoメールのアカウントを削除し再設定し直しても変わらずです。
どうしたらいいでしょうか……

【2025/05/08 21:49 追記】

ケロロロさんと全く同じ状況でしたので(差出人なしのメール受信していました)
同じようにテストメールを送信してみると送信メールサーバー?のPWを求められました。
PWを設定したところ画像のエラーメッセージは消えました。
他のメールアカウントからのメールも受信できるので恐らくエラーは解除されたと思います…
数日様子見してみます…
皆様回答ありがとうございます!


5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 10 件

こんにちは。
下の方に同じ様なQがありましたので、貼っておきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/41391

メールボックスが満杯ではないかと書かれていました。
原因は違うかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。
解決できれば良いですね🤗
  • 1

iPhone15 medal ベストアンサー獲得数 347 件

IMG_3340.png

回答になるか分かりませんが体験談をコメントします。

mineoではなく、同じオプテージのeo光のメールアドレスですが、今週月曜日に同じエラーメッセージを受信しました。添付画像のとおり、同時に差出人なしのメールも受信していました。

対処としては、最近メールアカウントに変更を加えていないのでメールアカウントの再設定は行わず、eo光メールアドレスからeo光メールアドレス宛(差出人と宛先同一)にテストメールを送信したらメールが受信できるようになって、エラーも解除されました。
以上、ご参考になれば。
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 182 件

>mineoメールのアカウントを削除し再設定し直しても
これどのように設定されましたか?

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
公式の説明のとおり
メールの設定は2とおりあり
もし手動で設定された場合、自動(mineoメールプロファイル)
で設定してみてください

これで解決というわけではなく
やってみてどう変わるか試してみてほしいです
先のコメントのように、先日も似たトラブルの報告がありました
何か潜在的にmineo側でトラブルを抱えているかもしれません
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 59 件

https://king.mineo.jp/reports/293798

と同じ文言ですが、mineo.jpのメールボックスを設定アプリで削除/再設で解決になっていますね謎です。
iOS更新とかしました?


より詳細(御自身の環境・設定含む)をmineoへメールで送ってみてもいいでしょう。

https://support.mineo.jp/inquiry.html
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 182 件

>>4 ガゴゼ@コメント泥棒さん
iOS更新のコメント拝見しました
試しに18.4→18.4.1にしました

私の場合
特に変化なし(受信可能)でした
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 59 件

おおぉ自己解決おめでとうございます。
また1つ解決方法が増えましたね(笑)
追記有難うございます、お疲れ様でした。
  • 6