いつでもOK
突然メールが受信できなくなりました。
- メールサービス/SMS
- iPhone15
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- iOS
5 件の回答
ベストアンサー獲得数 10 件
こんにちは。
下の方に同じ様なQがありましたので、貼っておきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/41391
メールボックスが満杯ではないかと書かれていました。
原因は違うかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。
解決できれば良いですね🤗
下の方に同じ様なQがありましたので、貼っておきます。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/41391
メールボックスが満杯ではないかと書かれていました。
原因は違うかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。
解決できれば良いですね🤗
- 1
iPhone15
ベストアンサー獲得数 347 件
回答になるか分かりませんが体験談をコメントします。
mineoではなく、同じオプテージのeo光のメールアドレスですが、今週月曜日に同じエラーメッセージを受信しました。添付画像のとおり、同時に差出人なしのメールも受信していました。
対処としては、最近メールアカウントに変更を加えていないのでメールアカウントの再設定は行わず、eo光メールアドレスからeo光メールアドレス宛(差出人と宛先同一)にテストメールを送信したらメールが受信できるようになって、エラーも解除されました。
以上、ご参考になれば。
mineoではなく、同じオプテージのeo光のメールアドレスですが、今週月曜日に同じエラーメッセージを受信しました。添付画像のとおり、同時に差出人なしのメールも受信していました。
対処としては、最近メールアカウントに変更を加えていないのでメールアカウントの再設定は行わず、eo光メールアドレスからeo光メールアドレス宛(差出人と宛先同一)にテストメールを送信したらメールが受信できるようになって、エラーも解除されました。
以上、ご参考になれば。
- 2
iPhone 14
ベストアンサー獲得数 182 件
>mineoメールのアカウントを削除し再設定し直しても
これどのように設定されましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
公式の説明のとおり
メールの設定は2とおりあり
もし手動で設定された場合、自動(mineoメールプロファイル)
で設定してみてください
これで解決というわけではなく
やってみてどう変わるか試してみてほしいです
先のコメントのように、先日も似たトラブルの報告がありました
何か潜在的にmineo側でトラブルを抱えているかもしれません
これどのように設定されましたか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
公式の説明のとおり
メールの設定は2とおりあり
もし手動で設定された場合、自動(mineoメールプロファイル)
で設定してみてください
これで解決というわけではなく
やってみてどう変わるか試してみてほしいです
先のコメントのように、先日も似たトラブルの報告がありました
何か潜在的にmineo側でトラブルを抱えているかもしれません
- 3
ベストアンサー獲得数 59 件
https://king.mineo.jp/reports/293798
と同じ文言ですが、mineo.jpのメールボックスを設定アプリで削除/再設で解決になっていますね謎です。
iOS更新とかしました?
より詳細(御自身の環境・設定含む)をmineoへメールで送ってみてもいいでしょう。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
と同じ文言ですが、mineo.jpのメールボックスを設定アプリで削除/再設で解決になっていますね謎です。
iOS更新とかしました?
より詳細(御自身の環境・設定含む)をmineoへメールで送ってみてもいいでしょう。
https://support.mineo.jp/inquiry.html
- 4
ベストアンサー獲得数 59 件
おおぉ自己解決おめでとうございます。
また1つ解決方法が増えましたね(笑)
追記有難うございます、お疲れ様でした。
また1つ解決方法が増えましたね(笑)
追記有難うございます、お疲れ様でした。
- 6