Q&A
至急

mineoでペイディのSMSが届かない

ペイディの個人情報を変更しようとしたところSMS認証を求められましたがその4桁の認証コードが届かないです。

電話認証もありますがそもそも掛かってこないです。(非通知設定はしていません)

決済の時にもSMS認証はありますがその時の認証コードは届きます。

どうしたらいいでしょうか?


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 866 件

Screenshot_20240718-200149_2.png

別のサービスでの情報です。
こちらの可能性はないですか?
ペイディに確認しましょう。
https://smslink.nexway.co.jp/column/76#61ea3a8b76488d42a088daa1-1642745576096
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 866 件

Screenshot_20240718-200609_2.png

>>1
こちらはご覧になりましたか?
添付画像は下記からの抜粋です。
https://cs-support.paidy.com/support/solutions/articles/150000040784-ペイディからsmsが届かない
こちらのurlをご確認下さい。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,081 件

再起動は試されましたよね?それ以外の対策は…

ペイディの個人情報変更のための認証コードだけが届かないのであればあまり意味は無いかもしれませんが、SMSが受信できないときにネットワーク設定のリセットが効果的な場合があります。
  • 3