マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineoメールパスワードが分からない
スマホの機種変更により、mineoメールの再設定が必要になりましたが、パスワードを控えておらず分からないです。
eoIDとパスワードは分かるのですが、2段階認証がmineoメールにしており、ログインでの確認もできないです。
メールパスワードはデフォルトのままで変更しておりません。
困りました。
また、この状況は、
mineo契約が私ではなく、母親のeoIDなので、息子の私が代理で操作しています。
母親は無知なので問い合わせ出来無いです。
代理人がmineoに電話して大丈夫なのかな〜?
mineoサポートに電話しましたが、本人からでないと無理とのことです。ゼロ回答でした。残念😢
8 件の回答
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
メールアカウント設定時、メールパスワードが不明の場合は、初期メールパスワードについて、「マイページ」の「ご契約内容照会」にて確認いただけますよ。
https://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208837_8870.html
https://support.mineo.jp/usqa/set/initset/mail/4208837_8870.html
- 5
ベストアンサー
AX7(IIJmio) ベストアンサー獲得数 117 件
>>9 YarisGoさん
失礼いたしました。
心中、お察しします。
ワンタイムキーが届かない場合は、契約者がmineoサポートダイヤル(0120-977-384)まで電話する必要があるようですね。
登録の携帯電話番号あてにSMSで再送信してもらえるに越したことはないのですが。
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/mypage/40023516_14951.html#:~:text=管理番号:40023516 最終更新:2022/06/01,mineoに登録しているメールアドレスや電話番号が現在ご利用でないもので、ワンタイムキーを受信できない方は、お電話にて2段階認証の一時解除を承ります。
失礼いたしました。
心中、お察しします。
ワンタイムキーが届かない場合は、契約者がmineoサポートダイヤル(0120-977-384)まで電話する必要があるようですね。
登録の携帯電話番号あてにSMSで再送信してもらえるに越したことはないのですが。
https://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/mypage/40023516_14951.html#:~:text=管理番号:40023516 最終更新:2022/06/01,mineoに登録しているメールアドレスや電話番号が現在ご利用でないもので、ワンタイムキーを受信できない方は、お電話にて2段階認証の一時解除を承ります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 13
iPhone 6s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 650 件
mineoマイページに書いていませんか?
最悪パスワードリセットもできますよ。
最悪パスワードリセットもできますよ。
- 4