解決済み
海外sms受信について
- メールサービス/SMS
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(docomo)
- Dプラン microSIM
- iOS
他社からMNPでマイネオdocomoにした所海外smsが受信出来なくなりました
ググったら過去質問にもあったので目を通したのですが解決まで行った例が見当たりませんでした
20184はやりました
docomoの方の海外受信設定もやりました
それでも受信できない場合は諦めでしょうか
先駆者の方達は皆さん諦めてしまったのでしょうか、、、
同じ症状から受信可能になった方がいれば解決方法を教えて頂きたいです
2 件の回答
ベストアンサー
Xperia Ace
ベストアンサー獲得数 33 件
・iOSを最新にする
・端末を再起動する
は実施されていると思います。
下記MNPの制約かとおもわれますので、
1〜2ヶ月待ってから、登録をお試し戴ければと思います。
・ナンバーポータビリティMNPを利用すると、一部海外通信事業者で送信できない場合があります。
1カ月以内にナンバーポータビリティ(MNP)を行っている場合は、
通信事業者側の事情により、1ヶ月程度SMSを利用できない場合があります。
→MNPから、1〜2ヶ月待ってから、
登録を試してみる。
・他の認証方法があれば、そちらを使う
→音声、メアド、facebook、
他アカウントで認証など
・PayPalに問合せ電話をして解決する
→平日9〜18時
固定電話:0120 271 888
携帯電話:03 6739 7360
日本語は1を押す
・海外からのSMSを受信拒否に設定している場合は受信できませんので、必要に応じて、念の為確認します。
SMSの受信拒否設定の解除方法は、各携帯電話会社のページをご参照。
「対象SIMを挿した端末で *20184に発信」→「暗証番号4桁入力(1日3回まで試せる。変更してなければ初期値を確認。1234など。)」→「7」
→他のSMSを受信できているようなら、
こちらは問題無さそうですね。
・端末を再起動する
は実施されていると思います。
下記MNPの制約かとおもわれますので、
1〜2ヶ月待ってから、登録をお試し戴ければと思います。
・ナンバーポータビリティMNPを利用すると、一部海外通信事業者で送信できない場合があります。
1カ月以内にナンバーポータビリティ(MNP)を行っている場合は、
通信事業者側の事情により、1ヶ月程度SMSを利用できない場合があります。
→MNPから、1〜2ヶ月待ってから、
登録を試してみる。
・他の認証方法があれば、そちらを使う
→音声、メアド、facebook、
他アカウントで認証など
・PayPalに問合せ電話をして解決する
→平日9〜18時
固定電話:0120 271 888
携帯電話:03 6739 7360
日本語は1を押す
・海外からのSMSを受信拒否に設定している場合は受信できませんので、必要に応じて、念の為確認します。
SMSの受信拒否設定の解除方法は、各携帯電話会社のページをご参照。
「対象SIMを挿した端末で *20184に発信」→「暗証番号4桁入力(1日3回まで試せる。変更してなければ初期値を確認。1234など。)」→「7」
→他のSMSを受信できているようなら、
こちらは問題無さそうですね。
- 3
Pixel 3a(Y!mobile)
ベストアンサー獲得数 1,159 件
- 1

