Q&A
解決済み

マイネオアドレスのメールが送れなくなった!

Screenshot_2016-04-01-22-57-57.png

マイネオメールが送信できなくなりました。受信はできます。
思い当たる事は、先日メールアドレスのパスワードを変更したことです。
送信しようとすると、パスワード、ユーザ名又はセキュリティの種類がちがう、というエラーに
なり、送信できません。
メールアカウント設定で、送信サーバ設定を確認してください、とのメッセージが出たので、再度新しいパスワードを入れてみましたが、添付画像のように、設定が完了できません、というエラーになります。
どこを直せばよいのか、どなたかお分かりの方がいらっしゃれば、教えてください!


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

パスワード入力欄は「受信サーバー設定」と「送信サーバー設定」の両方にあると思うのですが、パスワード変更後、両方とも変更なさいましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>3 シャケ丸さん

無事送信できるようになってよかったです。

パスワード入力、自分では絶対に間違っていないと思っていても、なぜか間違っていたってこと、わたしもよくあります。
  • 6
シャケ丸
シャケ丸さん・質問者
エース

>>6 きゃすたさん
素早い回答で、本当に助かりました。
ありがとうございました。
  • 8

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

今まで送信出来ていて パスワード変更後に送信出来なくなったのでしたら
入力ミスの可能性が高いように思いますが・・

設定画面のスクショを載せていただいた方が回答しやすいですね(^^ゞ
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

>>4 シャケ丸さん

無事 直って良かったです♪
ちょっとのミスって、自分では確認したつもりでも なかなか気付かないですもんね!(^^ゞ

ドサーっと届いた被害者は・・娘さんでしょうか?(笑)

今後とも よろしくお願いします<(_ _)>
  • 5
シャケ丸
シャケ丸さん・質問者
エース

>>5 みさきさん

娘が怒ってました(笑)
素早い回答ありがとうございました。
わからないこといっぱいあります。今後ともよろしくお願いします。
  • 7