Q&A
解決済み

メールが突然届かなくなりました

peace-man
peace-manさん
ルーキー

ある日突然、マイネオのメールアドレスにメールが届かなくなりました。
エラーメッセージとして「ユーザー名またはパスワードが間違っています」と出ます。
もちろん変更した覚えはなく、4日前までは普通に受信できていました。
同じ症状が出た方、解決された方教えてくださると嬉しいです。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ぴこ
ぴこさん
マスター

iPhone SE (第3世代)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

デフォルトのブラウザをSafariにして、mineoメールのプロファイルをダウンロード・インストールしても症状は変わりませんか?

メールの初期パスワードは、マイページに記載があります。

詳しくは↓

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
peace-man
peace-manさん・質問者
ルーキー

>>1 ぴこさん

ありがとうございます😊
メール構成プロファイルをインストールしたところ回復しました!
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 830 件

メールトラブルでの過去QAですが、こちら参加になりませんか?
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/15018
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

mineoからの「メールパスワード変更のお願い」が届いていませんか?

mineoメールは本人が承知しないメールが大量に送信される事があります。

その際は、mineo側で送信できない様に制限をかけているそうです。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

メールボックスがおなかいっぱいではありませんか?
お使いのメーラーの設定で受信メールをサーバーに残す設定にチェックが入っているとメールボックスの空き容量が不足すると受信出来なくなりますのでご確認を
  • 4