Q&A
いつでもOK

メールを転送できないの??

@mineo.jpに着信したメールを他に転送したいのですが、「ご利用ガイド」に手順が載っていないし、サポートページを探し回っても該当項目が見つからない。

mineoではメール転送できないの~~??。



3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 112 件

自動転送って事ですか?
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 112 件

>>3 kanpu.mineさん

きゃすたさんもおっしゃってますが転送先はどこでしょう?
自動転送設定はないですが、複数の端末で@mineo.jpは見ることは出来ますので代用には出来ないですかね?

あとはGmailでも複数のメールアドレス登録、設定出来ますので転送元と転送先が同じ端末ならメールアドレスをアプリ内で切り替えればよいのですが、そういった用途で転送が必要ではないのでしょうか?
  • 4
kanpu.mine
kanpu.mineさん・質問者
ルーキー

HUAWEI GR5(KII-L22)SIMフリー(mineo(docomo))

>>4 バグ夫さん

有難うございます。
現在、スマホではIMAP,PCではPOPでmineoメールを受信しています。

きゃすたさんにもお伝えしたように、複数のメールアカウントの受信メールを片っ端からG-Mailに転送して、メールクライアントソフトには古いメールを残さず、その負荷を軽くする算段をしております。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

残念ながら、mineo.jpメールには転送サービスが用意されていません。

ただし、mineo.jpメールはIMAPに対応しています。
受け取りたいデバイスにもmineo.jpメールのアカウント設定をすることによって、転送とほぼ同様のことが実現できると思うのですが、いかがでしょうか。
  • 2
あいだの3件を表示
kanpu.mine
kanpu.mineさん・質問者
ルーキー

HUAWEI GR5(KII-L22)SIMフリー(mineo(docomo))

>>8 きゃすたさん

アイデア有難うございます。
Becky! なのですが、ひと工夫してみます。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>10 kanpu.mineさん

Becky!は使ったことがないので詳しいことはわかりませんが、ざっと調べたところでは、フィルタリング機能で自動転送設定ができそうですね。
  • 12

AQUOS PHONE SERIE mini(SHL24)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 15 件

話を見ているとどうもGmailに複数のメールアドレスを集約したいとのことでしたが、それならわざわざ転送しなくともGmailで各メールを受信しちゃえばいいのでは?
5アカウントまでは普通に受信できますので、つまりはgmailドメイン以外に4つのメールアドレスを設定してPOP受信できますので、mineo.jpドメインのメアドもGmailで受信可能ですよ。
  • 9
あいだの8件を表示
kanpu.mine
kanpu.mineさん・質問者
ルーキー

HUAWEI GR5(KII-L22)SIMフリー(mineo(docomo))

>> バグ夫さん
>> きゃすたさん

いろいろご教授ありがとうございました。
キャリアからMVNOに乗り換えるといろいろ勉強になります。
今後ともよろしくお願いします。
  • 20
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>18 kanpu.mineさん
>>19 バグ夫さん

ご本人でもないのに、出しゃばって代弁してしまい申し訳ありませんでした。

mineo.jpで転送設定ができれば簡単なんですが、とりあえず工夫次第でなんとかなりそうですよね。

kanpu.mineさん、チップありがとうございました。
  • 21