Q&A
至急

アンドロイド端末で、以前はSMSでの送受信ができていたが、最近 送信ができなくなった

アンドロイド端末で、以前はSMSでの送受信ができていたが、最近 送信ができなくなった。 受信はできる。 なぜか?
SMSセンター番号は、+81903101652である


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

送信ができないとはどのような状況ですか?
何かエラー表示が出てくるのですか?

メッセージアプリは何を使っていますか?
端末は何でしょうか?
  • 1
あいだの3件を表示
元総理大臣
元総理大臣さん・質問者
ルーキー

>>7 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
私の端末では、高度な設定 という項目は、ありませんでした。
機種に依存して、設定項目が削減されていますね
  • 9
元総理大臣
元総理大臣さん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
赤字で 送信に失敗しました  と表示あります。
  • 10

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>以前はSMSでの送受信ができていたが、最近 送信ができなくなった
最近、mineoにMNPされたのでしょうか?

>>SMSセンター番号は、+81903101652である
センター番号はどの様に確認されたのですか?

最近、送信ができなくなったとの事例が増えています。

一度『google純正アプリのメッセージ』を試されては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.messaging
  • 2
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>6 勝ちゃんさん

https://king.mineo.jp/my/4ac78c4aaaae310b/reports/29609

マイネ王のこのページです。ご参考になさって下さい。
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

>>11 yoshi君さん

返信有難うございます🙇
  • 13
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

こんにちは。僕もHUAWEI端末のP30を使っていてSMSの不具合に遭ったことがあります。以前、Q&Aに投稿したことがあるのでURLを載せておきます。こちらです。
■メールサービス/SMS「HUAWEI P30でSMSの送受信が出来なくなった」 | Q&A(王国教室) | マイネ王
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/24433

このとき僕が試行錯誤で解決策はただの対処療法なのでまた再現する可能性はありますが、
・SIMのトレイを載せ替えてみる
・APN設定で他社のAPNを指定した後、元に戻す。
・機内モードのオンオフ

これらでまたSMSが使えるはずです。まずは試して見て下さい。
それから、ファーウェイ・ジャパンにも報告を入れてみて下さい。電話やメール、LINEなどの連絡手段があります。
  • 12
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

結局どうなったんですか?
解決したんですか?
  • 14