解決済み
メールサーバーに接続できません
- メールサービス/SMS
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
本日19時前の更新を最後にメールの送受信が出来なくなりました。今まで2年間問題なく使用できており、設定変更もしておりません。メールが受信出来てなかったためスワイプするとサーバーに接続できませんと表示されます。受信メールが消えてしまうのが嫌だったので、Googleのメールアプリで改めてメールアカウントの設定をして
みましたがやはりサーバーに接続できませんとなりアカウント設定が完了しません。メルアド、パスワード、サーバー、ポート、セキュリティの種類は冊子を見ながら設定していますし今まで何度か設定しているので間違いはないと思います。何か障害が発生しているのかと公式サイトも調べましたがそれらしい情報も出ておらず困り果てております。
何か他に原因は考えられますでしょうか?
えでぃさんのコメント
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
>>16 おとなりのととろさん
メールの更新のことだったんですね。
とりあえずCosmoSiaでメールが受信できたとのこと、良かったです。
GmailアプリはPush受信に対応していないので、mineoメールにはあまりマッチしていません。
リアルタイム性を要求しないのであれば使えますので、サーバ設定を再確認して設定直してみてください。
メールの更新のことだったんですね。
とりあえずCosmoSiaでメールが受信できたとのこと、良かったです。
GmailアプリはPush受信に対応していないので、mineoメールにはあまりマッチしていません。
リアルタイム性を要求しないのであれば使えますので、サーバ設定を再確認して設定直してみてください。
- 19