マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
メールサーバーに接続できません
- メールサービス/SMS
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
本日19時前の更新を最後にメールの送受信が出来なくなりました。今まで2年間問題なく使用できており、設定変更もしておりません。メールが受信出来てなかったためスワイプするとサーバーに接続できませんと表示されます。受信メールが消えてしまうのが嫌だったので、Googleのメールアプリで改めてメールアカウントの設定をして
みましたがやはりサーバーに接続できませんとなりアカウント設定が完了しません。メルアド、パスワード、サーバー、ポート、セキュリティの種類は冊子を見ながら設定していますし今まで何度か設定しているので間違いはないと思います。何か障害が発生しているのかと公式サイトも調べましたがそれらしい情報も出ておらず困り果てております。
何か他に原因は考えられますでしょうか?
おとなりのととろさん
レギュラーおとなりのととろさんのコメント
>>9 えでぃさん
端末システムの更新ではなく、メール受信一覧の一番上にサーバーと同期した時間が表示されるので最終更新時間が分かります。またスワイプすると手動でも更新できるので本来であればすぐにメールを受信するのですが、サーバーに接続できませんと表示されてメールも受信出来ていません。
ちなみに教えて頂いたメールアプリを試したところ接続出来ました!
という事はサーバーやポートかセキュリティの設定が間違っている可能性がありそうですね(もう1つのアカウントのメールは使えておりかつGメールでも設定が出来ないので)。
とりあえず問題は解決していませんが受信メールの内容は確認出来ましたので本当に助かりました!ありがとうございます!
端末システムの更新ではなく、メール受信一覧の一番上にサーバーと同期した時間が表示されるので最終更新時間が分かります。またスワイプすると手動でも更新できるので本来であればすぐにメールを受信するのですが、サーバーに接続できませんと表示されてメールも受信出来ていません。
ちなみに教えて頂いたメールアプリを試したところ接続出来ました!
という事はサーバーやポートかセキュリティの設定が間違っている可能性がありそうですね(もう1つのアカウントのメールは使えておりかつGメールでも設定が出来ないので)。
とりあえず問題は解決していませんが受信メールの内容は確認出来ましたので本当に助かりました!ありがとうございます!
- 16