Q&A
自己解決済み

メールが受信できるが送信できない

ka1215ori
ka1215oriさん
ルーキー

結構前に、初期のmineoのメールアドレスを変更しました。
変更後、メールの受信は問題ありません。
普段メールをこちらから送ることが無かったので気づかなかったのですが、送信しようとすると
"以前の初期のアドレス@mineo .jp"用のユーザー名又はパスワードが違います。と出てしまいます。メールの設定画面は現在のアドレスになっているのですが…どう対処したら送信できるようになるのでしょうか…。


1 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

使われているメールアプリは何でしょうか?
受信サーバーと送信サーバーそれぞれにアカウントとパスワードの設定があって、送信サーバーの方の設定が変更されていないのではありませんか?
  • 1
ka1215ori
ka1215oriさん・質問者
ルーキー

>>1 えでぃさん

受信と送信でパスワードが違ってました!
訂正したら、送ることができました!
ありがとうございます。
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,040 件

>>2 ka1215oriさん
解決して良かったですね(^_^)
  • 3