Q&A
解決済み

メール受信不可について

12月12日よりメールの受信ができなくなりました。アカウントエラーとのことで、詳細を確認すると、メールサーバimaps.mineo.jpが応答しません。アカウント情報が正しいことを確認下さいとメッセージが表示されます。特に何も設定変更してないのですが、解決方法についてご教授頂きたくよろしくお願い致します。

パンチョタクヤ
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

>>4 パンチョタクヤさん
お早うございます。

そうですか、解決できませんでしたか...💧

下記、試してください。
★ メールのアカウントを一旦、削除をしてください。
[設定]→[パスワードとアカウント]→「mineo」
★ 再起動してください 
★ 下記の手順で再設定してください。
メールアカウント設定(iOS端末)https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
①自動で設定する場合
②手動で設定する場合
の2通りあります。

次のメーラーも試されると良いかと思います。
① myMail 
② Spark
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5