Q&A
なるべく早く

@t.vodafhone .ne.jpの友に届かない

4月くらいから、@t.vodafhone.ne.jp と@ymobile.ne.jp の2人にメールが届かなくなりました。mineoのヘルプでチャットをし、受信許可の設定を相手にしてもらうしか無いとの事で、2人に頼み設定してもらいました。その結果、ymobileの友とは繋がりましたが、vodafhoneの友とは繋がらないままです。迷惑メール解除をしてyahooメールは繋がりましたので、vordaphonの友とはyahooメールでやり取りする事になりました。
2人とも2月までは問題なく届いていたと思います。届かなくなった理由を知りたいです。メールを送ると途中で故意に撥ねられる設定ができたりするのでしょうか?

ダイビ
ダイビさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,043 件

別のQ&A*でも回答させていただきましたが、SoftBankの方に、いったん迷惑メールフィルタを全解除してもらって届けば、迷惑メール判定されていることになります。それでも届かなかったら、相手のメールアドレスを間違えている可能性があります(相手から貰ったメールに返信すればわかります)。

迷惑メールの受信許可・拒否設定をする|SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/whiteblack/


*時々ソフトバンクにメールが届かない時があります
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/17693#posts
  • 3