マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
ソフトバンクにメールが送れません
数日前からある特定の人へのメールが送れなくなりました。
エラーコードをググってみると、あちら側のメールサーバーが一杯になっている、と出てくるので教えたのですが、他の方からのメールは届いているらしく、頑なにサーバーの確認をしてくれず、こちら側のせいにされてしまっており困っています。
こちら側が原因である可能性はあるのでしょうか?
あるいは何か他に考えられる原因、対処法はありますか?
レギュラー
えでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,027 件
>>25 サヨナラcolorさん
大変なご主人で苦労されていますね。#多分、他の面では優しい方なのでしょうけど(^^;
iPhoneではSMSもMMSも「メッセージ」というアプリを使います。「Eメール」というアプリなら、i.softbank.ne.jpのアドレスが使えるのですけどね。
違うアプリを使うのは無理そうなので、SoftbankのショップでMMSのサーバを空にしてもらうのが一番てっとり早そうです。
大変なご主人で苦労されていますね。#多分、他の面では優しい方なのでしょうけど(^^;
iPhoneではSMSもMMSも「メッセージ」というアプリを使います。「Eメール」というアプリなら、i.softbank.ne.jpのアドレスが使えるのですけどね。
違うアプリを使うのは無理そうなので、SoftbankのショップでMMSのサーバを空にしてもらうのが一番てっとり早そうです。
- 26