Q&A
解決済み

ソフトバンクにメールが送れません

数日前からある特定の人へのメールが送れなくなりました。
エラーコードをググってみると、あちら側のメールサーバーが一杯になっている、と出てくるので教えたのですが、他の方からのメールは届いているらしく、頑なにサーバーの確認をしてくれず、こちら側のせいにされてしまっており困っています。
こちら側が原因である可能性はあるのでしょうか?
あるいは何か他に考えられる原因、対処法はありますか?

サヨナラcolor
レギュラー

サヨナラcolorさんのコメント
サヨナラcolor
サヨナラcolorさん・質問者
レギュラー

>>13 Jinponさん
帰宅が遅く確認が深夜でしたのでお返事遅くなりましてすみません。
mineoのメールも届かなかったそうです。

iPhoneはSMSもMMSもおなじアプリだそうで、他の人から届いてると言っていたのは全てSMSだったようです。
まず本人がその辺りの区別がついていなかったので(SMSとSNSがごっちゃになってる始末でして)ざざっと説明し深夜2時過ぎに小一時間ほど一悶着しました(´Д`|||)
ついには「あんたの格安SIMのせい」「知らん素人が答えてるのなんてあてにならない」とまで言われブチ切れました(-""-;)

とりあえず自分の社用メールから自分のスマホの@softbank.ne.jpにメールを送ってもらい、届かないことを確認させたところで昨夜は停戦しました。
いくら説明してもラチがあかないので、ソフトバンクに持って行って聞くように言いましたが、いつ解決するやら…。
  • 25