Q&A
いつでもOK

【至急】iphone6(au)は ios9.2へのアップデートはちょっと待った!

本来は王国教室へ書くことではないのでしょうが、一人でも多くの方が残念なことにならないようにとの思いで投稿しました。

iphone6、iphone6Plus ユーザーの方、ご注意ください!

本日2015年12月9日(水)早朝アップされたios9.2でSMSが使えなくなるかもしれません。

詳しくは以下のリンクで。

王国通信「iPhone6でのmineo×iOS9.2でのSMS利用不可について」
https://king.mineo.jp/magazines/special/209

メールでも告知しているようですが、そのメールも私には19:34に届いたばかりです。


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

マイネ王の王国通信で,そこそこの発表をする時,トラブルが付きまとうというジンクス…。

前回の「mineoのブランドを上げるために…」の時も…(^^ゞ
  • 4
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>>4 ヒィロさん

マイネ王アワードと、あかつきの軌道再投入成功確認のニュースが、今日の2大トピックスですからね!
  • 5
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

その後の検証作業に進展があったようです。
22:30現在での報告が王国通信にアップされています。

ios9.2にアップされる方は、上記の王国通信を必ずお読みください。
  • 6
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

au回線で使用しているiPhone6ですが、9日の午後にiOS9.2にアップデートしました。
外出先でマイネ王を見てSMS利用不可を知り、メールを見たら通知されていたので、帰宅後URBANO L01(KYY21)に挿してたAプランのSIMと入れ替えて、ドコモのスマホとガラケーにSMSを送ったら、何事もなく正常に送れました。

王国通信によると、通常のアップデートでは問題が発生しないとのことでしたので、一応安心しました。

au回線でのMVNOは、mineoとUQモバイルですが、UQモバイルがiOS9での動作確認可否を公表していないのと比べたら、トラブルが発生する可能性はあるけど、mineoの努力は認めたいですね。
  • 7
Crossroads
Crossroadsさん・質問者
マスター

ベストアンサー獲得数 4 件

>>7 kouさん

無事アップデートとのこと、安心しました!
  • 8
kou
kouさん
ベテラン

iPhone XR(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

>>8 hnさん
ここ数日、iPhone6とiPad4のiCloudの設定をいろいろと変更したら、iCloudが謎のバックアップで容量がわずかになったとの警告を、windowsPCのiCloud管理ソフトがするものですから、すぐにアップデートした訳です。
アップデート後は謎のバックアップは無くなってすっきりしました。
  • 9