Q&A
解決済み

docomoの携帯にメールが送受信できません。

昨日auからmnpでこちらへ乗り換えましたが、メルアド変更の通知を@mineo.jpから送信したところ、相手側がdocomoでエラーとなって送れませんでした。
なおアドレス間違いではぜったいにありませんし、拒否設定もされていません。。相手側からも@mineo.jpへ送信できない状態です。docomo側が便宜的に550で返しているようです。 相手が@docomo.ne.jpだけで起こっている現象です。

ギンパラ
ルーキー

ギンパラさんのコメント
ギンパラ
初心者マークギンパラさん・質問者
ルーキー

>>13 勝ちゃん
あるがとうございました。
大変参考になりました。ヘッダーを見ると、
Action: failed
Status: 5.2.0
Remote-MTA: DNS; mfsmax.docomo.ne.jp
Diagnostic-Code: SMTP; 550 Unknown user *********@docomo.ne.jp
でやはり、携帯電話側の受信拒否の設定が原因で受信できないと思われます。
これを解除する方法を相手側に申し出たいと思うのですが、docomoの詳しい
設定方法などわからないし、言い出しにくい面もあり、う~んって感じです。
  • 19