解決済み
docomoの携帯にメールが送受信できません。
- メールサービス/SMS
- iPhone 6 au
- mineo(au)
昨日auからmnpでこちらへ乗り換えましたが、メルアド変更の通知を@mineo.jpから送信したところ、相手側がdocomoでエラーとなって送れませんでした。
なおアドレス間違いではぜったいにありませんし、拒否設定もされていません。。相手側からも@mineo.jpへ送信できない状態です。docomo側が便宜的に550で返しているようです。 相手が@docomo.ne.jpだけで起こっている現象です。
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
>>docomo側が便宜的に550で返して.......
状況からしてエラーコードreason:550 Unknown userで間違いない様ですね!
相手側が拒否設定をしてなくても、最初から@mineo.jp(PCメール)をブロックしています。
ガラケーなど相手側によっては、拒否解除設定をするには抵抗感を覚える方もいますので、解除設定の手順を詳しく説明しないと解決できないと思われます。
格安SIMの大きな弱点ですね💦
http://www.suehirogari.com/modules/blog/details.php?bid=363より引用
1.メールアドレスが存在しない。
2. 相手の携帯がパソコンからのなりすましメールを受信拒否している。
3.相手の携帯がドメイン指定拒否をしている。
状況からしてエラーコードreason:550 Unknown userで間違いない様ですね!
相手側が拒否設定をしてなくても、最初から@mineo.jp(PCメール)をブロックしています。
ガラケーなど相手側によっては、拒否解除設定をするには抵抗感を覚える方もいますので、解除設定の手順を詳しく説明しないと解決できないと思われます。
格安SIMの大きな弱点ですね💦
http://www.suehirogari.com/modules/blog/details.php?bid=363より引用
1.メールアドレスが存在しない。
2. 相手の携帯がパソコンからのなりすましメールを受信拒否している。
3.相手の携帯がドメイン指定拒否をしている。
- 13