マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
キャリアメール(ドコモ)に届かなくなりました。。。
- メールサービス/SMS
- arrows M03(mineo)
- mineo(au)
こんにちは。
mineoからキャリアメールに対してメール送信する場合の不具合についてご相談させてください。
mineoに変えて半年以上経ちますが、これまでは特段不具合なくメール送受信出来ていました。
しかしながら、先週、ふと知人のキャリアメール(ドコモ)に送信したところ、エラーメッセージにより送信出来ませんでした。
知人にショートメールでその旨を伝え、色々試したところ、こちらのメール受信は問題ありませんでした。
これまで何度かやりとりしており、かつ、知人も特段設定を変えていないとのことでした。
もし、原因や対処方法など、ご存じの方がいらっしゃればご教示いただければありがたいです。
ちなみに、エラーメッセージは以下のとおりです。
差出人
MAILER-DAEMON@mailauthmsa11.mozu.eo.k-opti.ad.jp
メッセージ内容(一部抜粋)
The original message was received at Tue, 12 Sep 2017 17:37:16 +0900
from 61-205-85-119m5.grp3.mineo.jp [61.205.85.119]
あきら1982さん
レギュラージョニー23kさんのコメント
Redmi Note 10 Pro ベストアンサー獲得数 67 件
>>3 あきら1982さん
Yahoo知恵袋に
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015645040550
550 Unknown userは
1.アドレスが間違ってるか、アドレスが存在しない
2.相手が着信を拒否している
場合に起こります。
という回答があります^^;ので、もう一度知人にスマホの設定がどうなっているか確かめてもらったらどうでしょうか。何かの具合で変わってしまっているかもしれません。
Yahoo知恵袋に
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015645040550
550 Unknown userは
1.アドレスが間違ってるか、アドレスが存在しない
2.相手が着信を拒否している
場合に起こります。
という回答があります^^;ので、もう一度知人にスマホの設定がどうなっているか確かめてもらったらどうでしょうか。何かの具合で変わってしまっているかもしれません。
- 5