Q&A
解決済み

キャリアメール(ドコモ)に届かなくなりました。。。

こんにちは。
mineoからキャリアメールに対してメール送信する場合の不具合についてご相談させてください。

mineoに変えて半年以上経ちますが、これまでは特段不具合なくメール送受信出来ていました。

しかしながら、先週、ふと知人のキャリアメール(ドコモ)に送信したところ、エラーメッセージにより送信出来ませんでした。

知人にショートメールでその旨を伝え、色々試したところ、こちらのメール受信は問題ありませんでした。

これまで何度かやりとりしており、かつ、知人も特段設定を変えていないとのことでした。

もし、原因や対処方法など、ご存じの方がいらっしゃればご教示いただければありがたいです。

ちなみに、エラーメッセージは以下のとおりです。

差出人
MAILER-DAEMON@mailauthmsa11.mozu.eo.k-opti.ad.jp

メッセージ内容(一部抜粋)
The original message was received at Tue, 12 Sep 2017 17:37:16 +0900
from 61-205-85-119m5.grp3.mineo.jp [61.205.85.119]

あきら1982
レギュラー

あきら1982さんのコメント
あきら1982
あきら1982さん・質問者
レギュラー

>>1 ジョニー23kさん

早々に回答いただきありがとうございます。
メッセージは、以下のとおりでして、相手からのメールに返信しているので、送付誤りではないと思います。

これまで使えていたもので、困っております。

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
※※※※※※※※※※※@docomo.ne.jp>
(reason: 550 Unknown user ※※※※※※※※※※※※※※@docomo.ne.jp)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user ※※※※※※※※※※※※@docomo.ne.jp
554 5.0.0 Service unavailable
  • 3