自己解決済み LINE,LaLa Callの通話、メッセージについて

何か設定すれば良いのでしょうか?

Wi-Fiの環境であれば通話、メッセージが
出来ますがLTEの環境ですと
LINEであればネットワークに
接続していませんとコメントが
出て来ます。
改善方法、教えて下さい。

この質問への回答 3

回答 No.1 
PALベテラン

mineo-label 連携済みPAL さん

  • ZenFone 2 Laser(ZE500KL)SIMフリー mineo(docomo)

・アンテナバーは表示されていますか?
・Wi-FiをOFFにしたときに“4G”または“VoLTE”の表示は出ているでしょうか?
もし出ていないようでしたら、以下を確認してみてください。
・設定→デュアルSIMカード設定で“使用可能”になっている方のSIMがデータサービスネットワークに設定されているでしょうか?
・APN,ユーザID,パスワードの設定はされましたか?
Aプラン(au回線)なら、mineo.jp, mineo@k-opti.com, mineoです。
契約されたときにAPN設定方法の説明書が入っていたと思うので、確認してみてください。
早くmineoが使えるようになると良いですね!

回答 No.4 
jam&mashルーキー

質問者 Wakaba jam&mash さん

>>1 PALさん
早速の御回答ありがとうございます。
すいません、単純に
モバイルデータアイコンに気づかぬうちにタッチしてオフにしてしまった様です。
解決しました。

回答 No.2 
AMDユーザーマスター

mineo-label 連携済みAMDユーザー さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

各アプリのモバイルデータ通信がオンになっているか確認して下さい。

回答 No.5 
jam&mashルーキー

質問者 Wakaba jam&mash さん

>>2 AMDユーザーさん

御回答ありがとうございます。

モバイルデータアイコンに気づかぬうちにタッチしてオフにしてしまった様です。
解決しました。

回答 No.3 
勝ちゃんマスター

mineo-label 連携済み勝ちゃん さん

  • iPhone 7 Plus SIMフリー mineo(docomo)

スクリーンショット_2017-08-13_6.05.39.png

もしZenFone2が海外版の時は、技適マークが表示されない事があります。
その場合はau回線は多くの端末で利用できない恐れがあります。

まずは、技適マークを確認してください。
「端末情報」→「法的情報」→「認証」をタップすると表示されます。
📌 機種により確認方法が異なる事があります。

技適マークがあれば『ZenFone2 Laser(ZE500KL)でau VoLTE対応SIMカードが使用可に』の記事を参考にしてください。
https://www.asus.com/jp/News/Yt6IU7GNIbYSxecg/

技適マークがない端末の話題は、運営事務局さんが削除する事もあるようです。

回答 No.6 
jam&mashルーキー

質問者 Wakaba jam&mash さん

>>3 勝ちゃんさん

すいません、単純に
モバイルデータアイコンに気づかぬうちにタッチしてオフにしてしまった様です。
解決しました。

これ以上ありません。