Q&A
自己解決済み

LINE,LaLa Callの通話、メッセージについて

何か設定すれば良いのでしょうか?

Wi-Fiの環境であれば通話、メッセージが
出来ますがLTEの環境ですと
LINEであればネットワークに
接続していませんとコメントが
出て来ます。
改善方法、教えて下さい。

jam&mash
jam&mashさん
ルーキー

PALさんのコメント
PAL
PALさん
ベテラン

Reno7 A(docomo) ベストアンサー獲得数 8 件

・アンテナバーは表示されていますか?
・Wi-FiをOFFにしたときに“4G”または“VoLTE”の表示は出ているでしょうか?
もし出ていないようでしたら、以下を確認してみてください。
・設定→デュアルSIMカード設定で“使用可能”になっている方のSIMがデータサービスネットワークに設定されているでしょうか?
・APN,ユーザID,パスワードの設定はされましたか?
Aプラン(au回線)なら、mineo.jp, mineo@k-opti.com, mineoです。
契約されたときにAPN設定方法の説明書が入っていたと思うので、確認してみてください。
早くmineoが使えるようになると良いですね!
  • 1