Q&A
なるべく早く

mineoメールがwifiのときに受信できない

LTE接続時には受信できるが、WIFI接続時には接続できませんでした、と表示され受信できない。WIFI環境時には接続できない。


4 件の回答

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

mineoメールはキャリアメールだからLTE回線でしか受信出来ないと思います
  • 1
あいだの1件を表示

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au))

間違った回答をして申し訳ありませんでした。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>4 西柏UPLさん
> 間違った回答をして申し訳ありませんでした。
いえいえ、私もよくやりますから。困った人を助けてあげようという精神が大事です(^^)
  • 6

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

不思議なことがありますね!。wi-fiがちゃんとインターネットにつながってるのでしようか?。
  • 5
ぴよぴよ2020
ぴよぴよ2020さん・質問者
ルーキー

>>5 マーママーさん
回答ありがとう。
WIFIの接続を5Gヘルツから2.4Gヘルツに変更したらなぜかできました。
偶然なのかよくわかりませんが
  • 10

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

メールアプリやプロバイダをお伝えくださると解決するかもですよ

なお、biglobeとは相性が悪いみたいです
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/11438
  • 7
ぴよぴよ2020
ぴよぴよ2020さん・質問者
ルーキー

>>7 しまっこさんこんばんは~

プロバイダはbbexciteです。Eメールを使っています。
  • 12
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

ぴよぴよ2020さん こんばんは

WiFiが接続してるプロバイダ(回線提供会社)はどちらでしょう?

個人的にはIPv6まわりが怪しいとおもいます。
えでぃ さんが投稿したURLにも怪しんでる方がお一人いますね。

https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/2215/posts/15

なのでこちら↓のサイトにいってipv6の接続性を確認してもいいかもしれません。
http://ipv6-test.com/
  • 8
ぴよぴよ2020
ぴよぴよ2020さん・質問者
ルーキー

>>8 amiyyさんこんばんは~
プロバイダはbbexciteです。
  • 13