マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
至急
メールのアカウント設定ができません
初めまして。
初期設定で、マイネオのメールのアカウントを作ることが出来ません。
マニュアル通りにしているのですが、
"このアカウントはメールの送信または受信ができないようです。それでも保存しますか"
というメッセージが出てきて、
アカウントを作ることが出来ません。
どうしてでしょうか。
8 件の回答
Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 16 件
そのメッセージが出てきても「保存」ボタンは押せるのではないでしょうか?
それとも、そのまま保存してもメールが送受信出来なかったということでしょうか?
一応サポートのリンクも載せておきます
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
それとも、そのまま保存してもメールが送受信出来なかったということでしょうか?
一応サポートのリンクも載せておきます
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 2
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
Androidの機種とiPhoneとでは設定方法が多少違ってきますので、お使いの機種名を明らかにしていただけたらと思います。
- 4
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
まず、メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
◆もしかすると、メールアドレス、パスワードを変更した直後のアカウント設定でしょうか?
過去の事例では変更後、数時間経過しないと設定できないようです。
mineoサポートに問い合わせしましたが、15分以上経過してからとの回答がありました、環境により異なるかとは思いますが!
確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
📌 mineoサポート
受付時間9:00~21:00(年中無休)
0120-977-384
◆もしかすると、メールアドレス、パスワードを変更した直後のアカウント設定でしょうか?
過去の事例では変更後、数時間経過しないと設定できないようです。
mineoサポートに問い合わせしましたが、15分以上経過してからとの回答がありました、環境により異なるかとは思いますが!
- 8