Q&A
至急

メールのアカウント設定ができません

初めまして。

初期設定で、マイネオのメールのアカウントを作ることが出来ません。

マニュアル通りにしているのですが、
"このアカウントはメールの送信または受信ができないようです。それでも保存しますか"
というメッセージが出てきて、
アカウントを作ることが出来ません。

どうしてでしょうか。


8 件の回答

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

マニュアル通りにやってもうまくいかないということですが、mymailかswingmailというアプリをインストールすれば、メールアドレスとパスワードの入力だけでメールの送受信が可能になるので楽ですよ。
  • 1

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

そのメッセージが出てきても「保存」ボタンは押せるのではないでしょうか?
それとも、そのまま保存してもメールが送受信出来なかったということでしょうか?

一応サポートのリンクも載せておきます
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
  • 2
m@sa10
m@sa10さん
ベテラン

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

wi-fiを切ってもう一度やってみて下さい。僕はそれでできましたよ!
  • 3

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

Androidの機種とiPhoneとでは設定方法が多少違ってきますので、お使いの機種名を明らかにしていただけたらと思います。
  • 4

iPhone 6 Plus au(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 31 件

>>4 okitaomoteさん

ありがちチョンボ
①wifiがつながったままである。
②mineoと入れるところmaineoと入力している。
3 @マークや、、が不適切である。
これを防ぐには、@マークより前を打ち込む→@マークを単独で確実に半角で入力→mineo単独打つ→.を押すと候補のところに.jpが出てくるのでそれを選ぶ

あ〜ら不思議開通です
  • 6

ベストアンサー獲得数 25 件

スマホ&メールアプリは何をお使いでしょうか?。
詳細を書いてもらえれば、直ぐ回答が付く事でしょう。

各キャリア(@docomo、@ezweb、@softbank)専用のメールアプリで登録していませんでしょうか?。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

iPhoneユーザーです
パスワードは自分で決めたものではなく
初期メールパスワードが存在します。
私はこれでなかなか進めませんでした😳

mineoマイページ→ご利用状況の確認→メール項目欄に初期メールパスワードが記されていると思うので、見てみてください。

iPhoneでなければまた別のやり方があるみたいなのですが…
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

スクリーンショット_2016-11-10_21.02.36.png.png

まず、メールアドレスなどに間違いはないのか、「メール設定ログイン」で確認しましょう!
  確認方法はこちらhttps://mailsupport.mineo.jp/sph/login
  ⚠️@mineo.jp、パスワードが間違って入るときは mineoサポートに電話して相談ください。
  📌 mineoサポート
  受付時間9:00~21:00(年中無休)
  0120-977-384

◆もしかすると、メールアドレス、パスワードを変更した直後のアカウント設定でしょうか?

過去の事例では変更後、数時間経過しないと設定できないようです。
mineoサポートに問い合わせしましたが、15分以上経過してからとの回答がありました、環境により異なるかとは思いますが!
  • 8

はじめまして!
自分も昨日初めて設定したんですけど、同じようにつまづいてしまってなんでだろ?と何回も見直したら、アカウント設定のimaps.mineo.jpのsが抜けてました(笑)ちなみに自分のAndroidだとsmtps.mineo.jpのsもデフォルトでは抜けてしまうようで…
参考にならなかったらごめんなさい🙏🏻
  • 9